KAEKOと…ひなっぺ。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひなっぺの病気の巻

2013-02-24 18:21:14 | 日記
一週間ほど前から、

ひなが、水を大量に飲むようになってて・・

部屋が暖かいからかな?って、あんまり気にもしてなかった。

水を いっぱい飲むから、おしっこも大量なのです。

今まで ちゃんとトイレで出来てたのに おもらしするようになってきて。

軽い気持ちで 病院へ連れて行きました。

『ひなちゃん、血の検査してみよーね』って先生に言われて・・

ひなは、太ってて 採血する時に血管を見つけるのに大変だったみたいで・・

左腕が血だらけになってた(笑)。

結果が出ました・・・・。





先生の顔が あきらかにいつもと違ってて・・

『ひなちゃんね、血糖値が300超えてるの。糖尿病の疑いあるよ』って。

『えっ?! はぁ? 』ウソでしょ。

通常の数値の倍。目の前、真っ暗になった・・。

人間の糖尿病と同じで インスリンを打たないといけないかも・・なのです。

先生の話とか 頭に入ってこなくて、先生の前で号泣してしまった。

とにかく、今までのフードとおやつも禁止。

病院の療養食(糖尿病犬用)しか食べてはダメになりました。

帰りの車で 涙が止まらんくなって・・・

ひなを こんなことにしてしまったのはアタシ(家族)だし、

ごめんね、ごめんね・・・って謝るしかなくて。

えっと・・うまく文章に書けんけど、アタシにとって ひなは・・・。

ペットとかじゃなくて、アタシの一部っていうか・・それ以上の存在。

イヤな事あったり 眠れないことあっても ひなは、アタシの味方してくれた。

アタシが絶対に ひなを守ってやる!!!!

病院からは、とりあえず一か月分の 飲み薬。

それまで、ひなの一日の水分量と、おしっこに検査薬を浸して

糖の数値の記録する事。

一か月後に数値が200代になっていてくれてたら

このまま 飲み薬で大丈夫みたいです。

もう、決めました。ひなの前では絶対に泣きませんよ。

ひな・・・、ねぇちゃんなぁ、たまには泣いても許してね。