平成と情熱の間

2008-02-29 08:59:31 | Weblog
遠い日のうるう年の想い出。
それは
私が高校生の時だった・・・

2つ年下の彼は
観光船の売店のバイトをしていた。
船の中でバイトなんて
ちょっと洒落ていていいなぁ♪と思った。
そんな彼が私を鎌倉にデートに誘ってくれたの。

北鎌倉と言う駅で待ち合わせ。

駅前にあったお寺と源氏山から海岸に出た想い出。
その日がうるう年2月29日のうるう年の日でした。
彼が私に帰りがけに言った言葉


「4年後のうるう年も8年後のうるう年も
これから、ずっとうるう年の時には
この、北鎌倉のホームで待ってるからね。うさぎを」


けれど、最初のうるう年も行けませんでした。
2回目のうるう年も行けませんでした。

そんなある日、
「平成と情熱の間」
と言うタイトルの映画を「ビデオ」で見ました。
すみません。
正式なタイトルは
冷静と情熱の間と言うオダギリジョーの映画です。


イタリアのミラノで
学生の頃、約束した待ち合わせ通り
10年後にまた、同じ場所で出会うのです。


今日も仕事で
私は「北鎌倉」に行けません。
年下の彼は今日、ホームで私を待っていたらどーしよ?


10年経って私が知った事実。
年下の彼と行ったお寺が「縁切り寺」だったこと。


いつか、きっと
うるう年に
そのときの彼にもう一度会いたいと願う私。


4年後は仕事が休みでありますように!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしも私がうさぎさんなら (ゴン太)
2008-02-29 23:17:50
行きます!
4年後、その場所へ~。

いたらそれは、おおおおおお~。
あ、でも、いなくてもいいんです。はい。

思い出は人生の大切な宝物。

きっと・・・ (うさぎ)
2008-03-01 07:36:08
逢えないから
素敵な想い出のまま
時間が止まってるんだと思う。
出会ってしまったら
お互いにがっかりして
それで、想い出も終了だったら
ちょっと、寂しいです。

コメントを投稿