ハジかれてる自分。

2009-09-08 07:57:11 | Weblog
仲間ハズレなんて言うものは
子供の頃から慣れるもんだから
大したことないけれど・・・

自分だけハジかれてるのを
目の当たりしたのは数日前の夜の出来事。

私は友達とお風呂イベントに行って
程よく温泉に浸かって
程よく生ビールとお食事で
お腹もいっぱいになり
そろそろ帰ろうと着替え終わって
ロビーで牛乳を飲んでいたら
自分の携帯におにぃちゃんからの
着信に気が付く。

なんだろう?と思って電話してみた。

すると兄は我が家の近くの若者が集まるレトロなお店に
あたしの友達5~6人が集まっていると言う。

お兄ぃちゃん「うさぎ、誘われてるの?ようこちゃんもいるよ。」

うさぎ「夕べ、友達のバイトしてるお店に飲みに行こうと思って、ようこちゃんも誘ったら断られた。

しかも、今日は家の近所の友達の誰からも何の誘いも無かった。
なので、遠征してちょっと遠いお友達とリフレッシュしていたんだけれどね」

なんだかんだ言うのでお兄ぃちゃんがおごってくれると言うから
そのお店に行ってみることにした。

家まで1時間ちょいかかるのでお開きになっていないかなぁ。。。?と心配しながらの車中だった。

案の定、お店にあたしの友達が5人いた。
しかもいつもカラオケに行ったり飲み会を開くメンバーだった。
もちろん、仲良しのようこちゃんもクロちゃんも麗子ちゃんもいたんだけどね

全くいつもの地元仲間メンバーだった。

そこにあたしだけいなくて、しかもお誘いもかかっていなかった。
みんなはあたしの顔を見るなり慌てて

ようこちゃん「うさぎちゃんも一緒に飲もうよ。」
と言われたので私は

うさぎ「今日はお兄ちゃんがおごってくれるって言うからお兄ちゃんに呼ばれたんだぁ♪あたしはカウンター席でいいよ。」

結局はお兄ちゃんも一緒に加わって友達の輪の中に入ったものの。。。
飲んでる途中で聞いてしまったこと。

数日前にようこちゃんがこのお店を予約したのでこの日、この5人のメンバーは
このお店に来ることになっていたのに・・・
あたしだけハジかれてるのにマジマジ知ってしまったこと。

偶然、どっかでこの5人が出会ってしまって突然飲みに行こうと言うので
たまたまうさぎがいなかったなら、少しは救われたかも知れない。
自分だけ、つま弾きされてるのを痛感。
ハジかれてるうさぎって、そんなに嫌われものだって言うことなの?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿