ハイドロキノン+トレチノイン44日目

2017-04-18 20:33:27 | 美容
昨日の荒れた天気も今日は一転。
いい天気☀

外に居るのが気持ち良い季節なんだけど、紫外線もどんどん強くなる。
日焼けしないよう気をつけるの結構気を遣うε=( ̄。 ̄;A 

日陰の道を歩くようにしてるとネコに遭う。
そして逃げられる。

もう少し愛想良くしてくれてもいいんじゃないか?

トレチノイン再開してからまた皮剥けも復活。

ただあんまり赤くはならなくなった。
シミも薄くなったと思うのに、写真で見るとまだ全然シミったれてる。
鏡で見るより色ムラがひどくて心が折れそう( ;∀;)

あと10日余り、劇的な改善はなさそうだけど肌のくすみはとれたので、トレチノインが終わってもハイドロキノンは引き続き塗り続けて様子をみよう。

計画通りやり遂げれたらそれはそれで嬉しい事なのでね(*''∀''*)ゞ

ハイドロキノン+トレチノイン36日目

2017-04-10 22:27:54 | 美容
心配だった雨も上がり、桜も満開🌸
どこに行っても満開の桜を眺められるこの季節が1番好きですわ(*>ω<*)

曇り空なのがちと残念だけど、せっかくの入学式に雨じゃないので良しとしよう。

中心が赤くなってるのは散る前だとこないだニュースで言ってた。
咲いてる時間が短くて儚いけど潔い。

顔の赤みは引いたけど、今晩からトレチノイン復活。

20日目と比較してみると、薄くなったのがよく分かる。

ただ見たことないシミが反対の頬に。

このまま残らなきゃいいな〰。
トレチノイン休止したらニキビ(?)がポツポツと…。

またしばらくトレチノインとハイドロキノンに頑張ってもらおうq(^-^q)

ハイドロキノン+トレチノイン33日目

2017-04-07 07:19:04 | 美容

桜もそろそろ満開🌸
気温も上がってやっとお花見できそうなのに空がどんよりなのは本当に残念。
せめて入学式まで頑張って花が咲いててくれることを願うばかり。

入学式があるのでトレチノインは昨日から少しお休み。
真っ赤な顔じゃちょっとね( *´艸`)

少し赤みは残ってるけどシミは本当に薄くなってきた.。゚+.(・∀・)゚+.゚
肝斑のもやもやしたシミはまだまだ時間がかかりそうだけど。
来年にはなくなってるといいな〰。

乾燥してシワシワしてた目の下もヘパリン類似物質配合のクリームを使ってみたところかなり改善された。

これはずっと使っていきたいくらい良かった。

とりあえず赤みが引いたらどうなっていくのか楽しみに、ハイドロキノンのみ塗って行ってきます。
日焼け止めは忘れないようにq(q''∀`*)

ハイドロキノン+トレチノイン29日目

2017-04-03 22:32:43 | 美容

近頃また乾燥がヒドい。
朝は口周りからポロポロ。
常につっぱってる感じがして、日中はオイル塗ったりしてるけど効果はなし(´゚ェ゚)

なのでヒルドイドローションを取り入れる事を検討中。
少しでも改善されることに期待して。
シミの方は

こんな感じに薄くなってます(ノ*゚ω゚)ノ
お日様の下だと更に

トランシーノ飲みだして効果が出だした気もする。
内からのケアも大事だと改めて痛感。
ビタミンCも忘れず取り入れてるし。
紫外線だけにはホント気をつけないと。

だけど効果が目に見えてくるとやる気出るわ〰。
トレチノイン終了まであと3週間。
がんばろ♪

いよいよ春めいて

2017-04-03 16:12:29 | 日記

昨日の天気とは大違いの今日の天気。

気温も上がってやっと春らしくなってきた〰。
ただ桜はまだまだみたい。

あんまり天気がいいから仕事中抜け出して近所の広場へ。
枝垂れ桜は満開になってた。


空青い〰。
このまま天気が続けばいいのに。

ネコ達と出会う確率も高くなる春。
いい季節だね〰( *´艸`)


大きなネコちゃん2匹。
日なたぼっこですか(''-''*)♪

これからもっと暖かくなって出かける機会も増えるけど、どうかたくさんの出逢いにめぐまれる年になりますように。

入学式には満開の桜を拝めるでしょう。
今年もキレイな桜を眺められる事に感謝しつつ。