ママと娘の ほのぼの日記

ママと娘とのなにげない日常を日記にしました。

くもん~3歳の成長~

2015-06-02 09:38:41 | くもん

「本が読める!」を目標にして始めたくもんも、
気がつけば、充分な成果をあげていた。

この1年色々なことがあったが、娘と共に成長できたと思う。
大変なこともあったが、とっても楽しかった~


2014年 2月~ズンズンZⅠ・国語7A(2歳8ヶ月)



2014年 3月~ズンズンZⅠ・国語6A

2014年 5月~ズンズンZⅠ・国語5A

2014年 6月~ズンズンZⅠ・国語4A(3歳)



2014年10月~ズンズンZⅡ・国語3A

2015年 2月~ズンズンZⅡ・国語2A


2015年 4月~ズンズンZⅢ・国語AⅠ(3歳9ケ月)



2015年 5月~ズンズンZⅢ(終了)



この1年、教室に通い学習をし、自宅でも一生懸命頑張りました。
大変な日もありましたし、苦戦したこともありました。
ですが、学習が日課になり、娘が文字を覚えることによって、
大きく成長したことは、間違いありません。

保育園では、毎月新しい絵本が配られます。
もらったばかりの絵本を、すぐに読むと
保育園の先生が褒めてくれるようです。
そのことが、娘の大きな自信につながっています。

本を読み、その内容を理解する。
子供の集中力・作業力・暗記力はすさまじいものがあります。
日々、子供って本当にすばらしいと感じます。


くもん教室の、先生方のご指導のおかげで、ここまでこれたと思います。
先生方には、本当に感謝です。

又、保育園の先生方も「今日はくもんだからお昼ねしないとね~」など、
くもんの日には、ご配慮・ご理解をいただいています。

娘は、良い先生方に恵まれて、幸せ者です。




自宅でしている算数・・(2015年5月頃)

最新の画像もっと見る