さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

リビア空襲

2011-03-21 | 日記

STORM の影響で暴風雨が続いています

激しい雨と強風の音が怖いくらいの夜があけました

 

TVでは日本の地震に加え、リビア情勢が連日報道

“この空襲はアメリカは支援者であり、アメリカ地上軍のリビア投入はない”と言う

オバマ大統領のスピーチとリビア空襲の様子が映されています

トマホーク発射の映像は子供にはあまりにも衝撃的すぎて

しばらくニュースを観ない方がいいとも思っています

 

「戦争は悪い事なんじゃないの?」という子供の質問に良い言葉がみつかりません

 

「地中海は戦場と化した」と訴え、欧米に報復攻撃を加えると主張したカダフィ大佐、

「中東の全ての人々は抵抗するだろう」と訴えてます

 

There never was a good war or a bad peace.

(Benjamin Franklin)

良い戦争とか悪い平和というものは、いまだかつて一度も存在したことがない

 

 

世界に早く虹が表れるのを待つのみです

 

 T 

  



最新の画像もっと見る