さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

TOYOTA事件

2011-02-12 | 日記

“トヨタって危なくない?”って

世界の人の脳に焼き付けるほどの事件ともなったトヨタ車暴走事件

ナサの協力を得ての調査結果が出た

 

ラフード長官は「トヨタは安全な車だから娘にも、、」と

ちょっとした笑みを含めて記者会見をすませた

 

“結局システムに原因はなかったみたい”だぁ????

“悪いトコって無いかもォ” だぁ???

    

あんだけ、ギャーギャー言っておいて

これで終了ですか?

別にトヨタが日本の会社で私が日本人だからとか言う訳でもないけど

ちょっとおかしくない?

トヨタ安全神話がメディアによって壊されて

イメージ取り戻すのに時間や$$$が掛かるのに

これだけぇぇ???

 

しかも、このニュースを伝える時間の短い事!!

暴走事件が発生した時やトヨタ社長が来た時のニュース時間に比べたら

たったの数分で終わってしまいました

 

この国ではありがちと言ったらそれまでですが、

逆の立場なら「損害賠償」とか言って

事件に関係した様々なメディアまでも訴えるでしょう、あなた達!!

と思ってしまったのは私だけでしょうか

 

一人でこの対応に鼻息荒く興奮気味です

 

 T 

ランキングに参加してます

応援してもらえると嬉しいな

  



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riku)
2011-02-12 14:52:09
その通りだね

なんか悪口っとかが盛り上がっちゃうってのもかなしい現実ですね
返信する
結局 (T)
2011-02-13 02:25:39
>rikuさん
正にその通りで人の“悪い所”は突付くくせに自分側の“悪い所”はスルーしてしまう。それが普通になってしまっている感じが見受けられて。。。

頭つけて誤るほどの態度が見たかったのは私だけなのでしょうか。。。
返信する
Unknown (ヒナまま)
2011-02-13 03:09:52
こんばんわ♪

本当に、当時のニュースをみて、日本人のヒナままとしては、とっても頭にくるニュースでした。

公聴会での、いかにもやらせっぽい嘘泣きのオバサン出してきたり、、、

トヨタが被った被害(イメージダウン)ははかり知れないものだと思います。

トヨタは日本の経済や国益にも貢献してるのですから、もっと日本人は本気で怒らないとダメですよね~ 


返信する
Unknown (R)
2011-02-13 03:14:42
同感です。
『本当にこの国は....』と言いたくなりますが
結果『トヨタの車は安全』って事実に

『ねっ!!』っと余裕の表情で言って
サラリと幕を閉じるってのも、
ちょっとかっこいいかも!

なんて、
次回『トヨタの車って最悪』と言っていた
アメリカ人友に会うときの対策を練ってます。
返信する
Unknown (Lyo)
2011-02-13 21:45:51
このTOYOTAの事件に付いて、
本当にムカつきます。
いかにも演出された事件って感じがします。
この事件の裏には
きっと政治的背景が隠れている気がします。
株価にもかなりの影響がでていたようだし、
この事件を上手い事利用して儲けた人もいるでしょう。しかし、この事件のせいで職を失った人、悲しく悔しい思いをした人達のことを考えると、あまりにも許せない終結だとおもいます。
返信する