さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

無駄な時間

2010-10-19 | 夫婦&育児

なんだか頭がいっぱいでボーッと無駄な時間を過ごしてしまった一日。

子供の前で言って欲しくない言葉や、して欲しくない行動を目にすると
哀しくなってしまう。。。私とは育児の考え方が違うって。。。

哀しくなると我慢出来なくなるのも事実で、大喧嘩が始まる。

子供の前で親が喧嘩を見せる事はある意味、虐待につながるそう。
確かにね、子供が心に傷を負ってしまうから、、、。

喧嘩した内容が頭をいっぱいにさせている原因。で何もする気にならない。。
多分、子供達も同じ気分かも。。
彼女達の方がもっと悲しいかも。。。

彼の考えを変える事は不可能に近いけど、私が“もっと大人”にはなれない事はない。

今って時間は今しかないのに。。。
嫌な気分になったまま、嫌な気分にさせたまま、何もせずに時間がだけが過ぎた日。

ごめんね。せめて嫌な気分から解放してあげれば良かったな。。
こんな無駄な時間を過ごすくらいだったら、子供達のためにも
我慢して“大人”になりきってしまう方がまだマシかも!? 時には我慢も大切かもね?


明日はどうなるか判らないけど、明日の事は明日。

とりあえず今日を大切にしなきゃ!! だよね?
"No time like the present."



★T★

ランキングに参加してみました。
応援してもらえると嬉しいな


http://overseas.blogmura.com/americawest/





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riku)
2010-10-20 09:27:08
殴り合いのケンカじゃないんでしょ
親のケンカは子供にとっていいことはないとは、思うけど、
なんかさぁ、小さい時は自分の親って絶対で親が正しいって疑問もなく大きくなるやん。
でも、ちょっと大きくなると一人の人として冷静に見れなかった??
父親とかが、あれれって思う時、中学くらいには、あったなぁ

意外に冷静に子供は見てたりしてね

でも両親が仲いいに越したことはないしエキサイトしないように、旦那と手紙で意見を交わすってのはどう

口だと、感情にまかせて余計なことも言っちゃうしさ
返信する
手紙 (T)
2010-10-21 04:00:14
>rikuさん
確かに子供達は冷静に見てるかもしれないな。。娘達二人で話し合ったりもしてるとも思う。

ま、既にEメールやテキストはうちの一番の通信方法なのです。チンピラ口叩かない為にはこれが一番なのかな。。
返信する