さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

前向きでやる気十分の私 VS 後ろ向きで何もする気が起きない自分

2011-01-30 | 日記

私の中に住んでいる2人。

 前向きでやる気十分の私

          と

後ろ向きで何もする気が起きない自分

 

この2人が私の中で日々戦っている。

日々どころか、時間単位で分単位で戦いが始まる....

 

前向きさんが言う

「頑張って!もうひと踏ん張り!貴方なら出来る! 夢は叶うよ!」

後ろ向きさんが言う

「ちょっと休憩したら?頑張りすぎは良くないよ! やったって変わらないって!夢の見すぎ!」

 

前向きさんが勝った日はすこぶる気分がいい。

やる気がみなぎり、何事もテキパキこなしていく。

満足度100%で気持ちよく眠りにつける。

また不思議と体が軽く感じられる。

 

でも後ろ向きさんが勝った日は

何もしたくない。ぼーけーぇっと時間が過ぎていく。

不完全燃焼のまま モヤモヤとして眠つきが悪い

体調も悪く体が重い。

 

それにしても、後ろ向きさんは言い訳が多い。

「きっと体調がわるいんだよ」 「子育て忙しいし仕方ないよ」

 「時間がないもん」「だってあの人がこう言ったからー」 

「明日から頑張れば?」 「世の中不景気だし、しかたないよ」

「もう歳だしねー」等など、

とめどなく言い訳が出てくる。

 

後ろ向きさん誘惑が上手く、ついつい負けてしまう自分がいる。

「ちょっとだけ休憩してから」っと

そのまま、うたた寝してしまい1日が終わってしまう

こういう日は

「またやっちゃった。私、今日1日なにやったんだろう??」と

超自己嫌悪。ますます後ろ向きでやる気がなくなっていく。

負の連鎖ってやつ。

駄目ですねこの状況

 

 

後ろ向きさん勝つようでは、幸せは遠い。

前向きな気持ちにこそ幸せは集まってくる

 

 

やる気がおきなく後ろ向きさんの誘惑に負けそうになった時

今、頑張ったら、自分が一歩幸せに近づいていく姿を

イメージする(頭の中で画像として想像する)と

前向きさんパワーを取り戻し勝ちやすくなる。

 

今の頑張りが将来大きな差を生む。

未来の自分を変えれるのは今の自分だけ。

将来の自分が笑って暮らせるように。

今は前向きでやる気十分な私に勝ってもらわなくては!

 

ランキングに参加してます

 応援してもらえると嬉しいな

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る