さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

いつか子供に 「おてて」

2011-01-22 | いつか絵本に

パパの大きな手は 

僕をひょいって軽がる抱っこしてくれるんだ

パパの手は家族みんなを守ってくれる手

 

ママのやわらかい手は 

お熱があるときおでこに当ててくれるととっても気持ちいいんだ 

ママの手は家族みんなをやさしく包んでくれる手

 

じぃじやばぁばのシワシワおてては

頑張りやさんの手だってママが教えてくれた

じいじの手は僕に勇気を教えてくれる手

ばぁばの手は優しい気持ちを教えてくれる手

 

僕のおててはなんだろう??

 

ユー君のちっちゃな可愛いおてては

皆を元気にしてくれる手だよ

 

ユー君はちっちゃなお手てにたくさんの夢や希望をにぎってるんだよ

 

今はとってもちっちゃなおててだけど、

大きくなったらどんな手にもなれる可能性があるんだよ

 

ゆーくんのおてては皆に幸せを運んで来てくれる世界で一番素敵な手

 

                           By RMom

 

 

ランキングに参加してます

応援してもらえると嬉しいな

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bebe)
2011-01-23 06:56:57
こんなに温かい気持ちが詰まった絵本は
ママだからこそ描けるんでしょうね。
ゆー君が大人になってからも、
きっとずっと大事にしてくれるでしょうね。
返信する
Unknown (hiro)
2011-01-23 07:07:21
感動した

こんなに家族みんなの大きな愛情を
受けて育つユー君は幸せだね。
この絵本、出版されないかなぁ
返信する
Unknown (R)
2011-01-23 18:26:28
>bebeさん、hiroさん
コメントありがとうございます。
そう言っていただけると
スゴクうれしいです。
ありがとうございます!
返信する