さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

美人になる方法セミナー

2010-08-07 | イベント

ワタナベさんによる
美人になるセミナー「美と魅力の法則」に参加した。

実家に帰っている時に丁度、名古屋に来られると言う事でこれは”何かの縁”だと思い参加!!

外面と内面の魅力を引き上げる為には?をテーマに4時間

素敵な女性になる為に
   
私には魅力があると認める(美しさは伝わる)
自分を知る(自信となる)
全身全裸ミラーチェックで自分を見る(つまり、自分の魅力を知る)
どこに手をかけるべきかを強化!!
モチベーションはいつもキープ
 (女性同士で集まると良い影響をもらえる)
言葉に心をこめる
言葉は外見にも影響を及ぼす
人と話す時、目の前の人が大切な人だという気持ちを持つ(目が変わってくる)
ネガティブ&マイナス言葉は使わない
自分を大切にする
自分の良いトコロをのばしていこう
100点満点を目指さない(全体的に出来ればOKです)
悪いトコロ(コンプレックス)も受け入れる
  (悪いトコロだけ拡大して見る必要はない)


マナーとかしぐさも含めての4時間は短かく感じた。

ただ、どちらかと言うと外面より内面に関する話に興味がある私には
もう少し内面の話を聞きたかったかな。

でも、ワタナベさんがあれだけポジティブに見えるのは彼女が強いからなんだと思う。
私が見習うべきところ。

一番、そうだ!!って納得したフレーズ

ご縁は大切に!!
必要な時に必要な人と逢い、人生を学んでいきましょう
出会いは大切に

ワタナベさん、
私もいつかは経験を基に人を助けられる様になる為に頑張ります!!


★T★



最新の画像もっと見る