さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

Thanksgiving Day (感謝祭)

2010-11-25 | 日記

感謝祭になるとターキーの出番

丸ごと調理するのはとっても苦手だか、もちろん食べるのは大好き

この日にターキーを食べるのは、歴史が基本になっているけれど、

家族や友達が集まって、みんなで“ターキーディナー”を頂くのがアメリカの習慣になっています。

日本のお正月に近い雰囲気かな!?

アメリカに移住している日本人の私達もターキーディナーはするけれど、

やっぱり家族が周りにいない私達にはちょっと寂しく感じてしまう事もあります

 

ホームシックになってしまいがちなイベントなのですが、

何に感謝すべきかを考えさせられる日だと私は思います

感謝のこころは大切

それに気がつくことも大切

 

かんしゃくの「く」の字を捨ててただ感謝!! (BY 高森顕徹)

 

WHAT ARE YOU THANKFUL FOR?

あなたは何に感謝?

 

T

 

ランキングに参加してます。

応援してもらえると嬉しいな



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riku)
2010-11-28 18:47:46
うわぁ丸ごと
料理ようしやんわぁ。
生の状態でさわれないなぁ。
なんでも出来るようになったのね
感謝かぁ。
何のとりえもないのに、毎日好きなようにほどほど幸せに暮らせてるから、まわりの人に感謝だね
返信する