まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

旦那の風邪と学芸会

2010年12月04日 08時23分26秒 | 子供のいる日常
インド帰りの旦那が案の定風邪です。
あ~もう、あんなに
「手洗いうがいをして!」「風邪ひいてない?」
と口をすっぱくして言ってたのに…あーあ

おとなしく寝てくれてるならいいけど、しんどそうな顔でゲホゴホ咳しながらテレビばっか見てるから、なかなか治らないし、私も「ゆ」もうつりそうだし。
家事も育児も仕事もある私にはのんびり風邪ひいてる余裕なんてねーんだヨッ
はやく治れ~~!!


そんな中、木曜日に「ゆ」の学芸会がありました。
学芸会は年少クラスからなので、今年はじめて。
クラスでいっぱい練習した「ゆ」はやる気満々で
「おかあさんきてね~!かわいい格好できてね。スカートきてね。おっさんの格好で着たらブッブー(手で×印)やで!!」
うっわ~母親の格好を気にしだすとは、女の子ですねえ。
ネックレスなどしていつもよりはおめかしして、保育所へGO!!

学芸会は、歌あり劇ありもりだくさんで、笑いも多く、楽しい内容。
劇では「ゆ」は天狗チームで、両手をぐるぐる大きく振って風をおこしてる様子なんて「私はむちゃくちゃ一生懸命やってます!」て必死な顔がキャワイイ!!

運動会でも思ったけど、年長さんになると司会とか出し物とか忙しそうで、でもそれがすごく嬉しそうで、「ゆ」が年長さんになるのが楽しみ

にしても先生方ってほんとすごいなあと、いつもしみじみ。
このちびっこ達をこんな上手にまとめあげるとは。
保育所には足向けて寝れませんヨ

翌日の金曜日に夕方お迎えに行くと
「お母さん来てくれてありがとうございますッ」
とぺこり。
見るとどの子もお母さんにぺこり。
保育所でそういうお話があったんでしょうね。
キャワイイですねえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。