まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

日曜参観 と、キドキド

2013年06月17日 08時47分42秒 | 子供のいる日常
日曜参観に旦那と行ってきましたー。
(「は」は実母宅で留守番)

「「ゆ」、怒られた事ないねんッ」と万能感にあふれた「ゆ」。
さぞピシッとしていて賢いのだろうと思って行ったら、むっちゃフツー(笑)
手をあげる時も、自信ある時とない時で分かりやすー。
口開けるな!
髪をいじるな!
足そろえろ!
と言いたい事もあるけど、頑張って発表もできてたし、フツーに頑張ってましたヨ。ほんと、フツーに(笑)

入学して2カ月半。
大きな悩みやトラブルもなく、のほほーんと学校を楽しんでくれていてホッとしてます。

最近は宿題も増えてきて、帰ってきたら、宿題(プリントかドリル)、音読、時間割準備、ピアノ、Z会と毎日バタバタ。
なんだかいつもせかしてばっか…自分でパッパと動いてくれる日はいつ…
(放課後活動のいきいき活動は、部屋にいるのがヒマで嫌らしく、最近は行かず。代わりに校庭開放で、運動場で3時半まで遊んで帰ってきてます。)

しかしあと1カ月もしたら夏休み…ヒョエー
どうやって過ごすかなあ


それと土曜日は、梅田グランフロント内のボーネルンドの遊び場、キドキドに行ってきました。
春に神戸のキドキドに行ったばかりだけど、楽しいー
神戸より狭いけど、神戸にはない遊具もありました。
「ゆ」も「は」も大喜び!
近くにできたので、時々行きたいです。
 
「は」はやっぱりマグネットが好き。
「ゆ」はキドキドを出たところでやってた作品づくりに参加させてもらってました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。