まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

コップ袋

2012年03月08日 09時59分13秒 | 趣味、買物、あれこれ
「ゆ」、4月から年長さん。
年少から使っていたシュガーバニーズのコップ袋も2年たってずいぶん色あせました。
あと1年なのでそのまま使うつもりでしたが、せっかくミシンを買ったのに、マクラカバーとマスクしか作ってない…と思い立って作ってみる事にしました

楽天でジュエルペットの生地をゲットしていざ制作!
保育所の間はシュガーバニーズでそろえるつもりでしたが、サンリオがジュエルペット押しなのか、ジュエルペットの方が可愛い生地が多かったので(好みの問題ですが)
  
完成~
生地をつないでリボンテープを挟むと、良くも悪くも「ハンドメイド!」って感じですよね。可愛いような、逆に野暮ったいような…生地がだいぶ余ってるので、お弁当袋でも作るつもりだけど、生地の切り替えはどうしようかなあ。悩。

さっそく保育所に持って行って、先生やお友達に自慢してました(笑)
保育所もついにラスト一年、楽しく元気に通っておくれ



で、以前のコップ袋ですが…
赤ちゃんクラスから年少さんに上がる時に、一生懸命選んだコップ袋。

白い子の顔も分からんぐらいに色あせてます

おはし&おはし箱と、どのキャラでそろえるかネットで調べたりして、楽しかったな~
届いた時は「ゆ」喜んでたよなあ~
初めて保育所に持って行く時、年少さんになれて誇らしげな顔してたな~

とか思うと、ちびっ子の「ゆ」の顔を思い出してなんだか捨てられません(笑)
かさばるものでもないし、置いておこう…(断捨離は?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。