まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

おじぎそう

2011年06月10日 18時24分52秒 | 育児グッズ・絵本・おもちゃ
しまじろうエデュトイのおじぎそうお世話セット。
5月末に種をまいて順調に芽が出て、ついに今日おじぎをしてくれました
「ぺこり記念日」だそうです(笑)
種をまいてから「さくらちゃん」という名前をつけてずっと楽しみにしていた「ゆ」はもちろん大興奮
可愛くて見ていて親も楽しい

しまじろうのエデュトイもこういうのばっかりだったら良いのになあ。
なんと言うか…電気のゲーム的なのは私にはイマイチ。使い方の説明書読まなきゃできないし(けっこうめんどっちー)上手にできないと「ゆ」は「できへんねん~」とぐずるし。
半年ペースぐらいで来るから、けっこう増えてきたし。
あの小さな画面も、目に悪くないのかなあ。

今回のおじぎそうとか、すごろくとかワークは良いんだけど。

続けるか悩んでる間に、しまじろうも最後の「じゃんぷ」の年になってしまいました(笑)
4月生まれで1コ上の学年のをとってるので(始めた赤ちゃんの頃はその事に気づかなかった)来年はナシ。1年限定でしまじろうの英語でもとろうかなあ。でも正直、おもちゃはもういらない。ワークのプラスでもしようかと色々考えてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。