まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

ママ友さん

2011年03月31日 17時16分57秒 | 子供のいる日常
久しぶりに同じマンションのママ友さんと遊びました。
「ゆ」と同じ年の「ふ」ちゃん&産まれたばかりの3カ月のベビー「い」くんです

午前中公園→パン屋さんランチ→午後「ふ」ちゃん宅、という一日コース

夏に遊んで以来…その時は最初はぎこちない二人でしたが、今回は何故か瞬間意気投合して、公園でケタケタ走り回り、ブランコをし、桜の花びらを拾い…子供ってやっぱり公園が好きなんですね。
おうちでもかぞくごっこやぬりえを延々として、貸す貸せないのちょっとしたトラブルもやっぱりあるけど、やっぱり子供同士って楽しそう

しかしやっぱり私立の幼稚園に通う子って品があって賢い~
ひらがなもすごく綺麗で、保育所で見てる時はそんな事思わないけど、この子の横にいると「ゆ」なんて全然幼い感じ
でも、小学校になったらそういう子達と一緒に勉強するわけで…年長さんになったらくもんのひらがなぐらい通おうかなあ

そんな横で、親はひたすらおしゃべり
実は9月に出産予定の私(今4か月です)なので、長男クンの出産話や二人目育児の大変さなど色々教えてもらいました。
二人目育児はけっこうハードそうで…今から色々覚悟を決めなきゃいけないようですヨ(笑)

すごく明るくて楽しいお母さんで、結局夕方過ぎても喋り続け…(ちびっ子たちは横の和室にこもってかぞくごっこ)私も「ゆ」も楽しいひとときでした。
次はうちに来てね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。