まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

メリークリスマ~ス♪

2011年12月26日 11時24分30秒 | 子供のいる日常
全国のサンタさん、お疲れ様でした。
3連休は日本中の子供たちがウキウキと待ち焦がれたメリークリスマス

我が家もツリーやらリースやら色々出しまくって雰囲気もクリスマスモードに。

リビングのドアにも「ゆ」の絵やこの前のUSJのサンタさんとの写真を飾ったりして。

クリスマスと言えばクリスマス会
21日は保育所で。
22日は姪っ子と我が家で。
どちらも毎年恒例です

22日は姪っ子の小学校の終業式が終わってから、和歌山→大阪と強行突破で来てくれました。
モスチキンを食べたり、クラッカーをしたり、2人へのプレゼントは私と姉からおそろいのジルのカチューシャ

今回は私のセレクト。
シンプルだし、これならどんな服にでも合うかな~と。
同じのにしたのは、ケンカにならないようにです(笑)

しかし女児2人のかしましいこと…リカちゃんやらおままごとやらピアノやらでさんざん遊んで、最後は2人でお風呂タイムもう子供だけで入れる年でしょう。2人ともきゃーきゃー騒ぎながら長風呂(と言うか水遊び…)を楽しんでました。
  
翌日23日も姪っ子と公園デート→堀江の喫茶のチャルカでランチ。
チャルカもクリスマス一色でツリーも大きいしむっちゃ可愛いあんなインテリアに憧れるけど…現実生活をしてしかも小さい子供がいると、絶対ああはならないだろうな

そして24日は我が家でクリスマス
姪っ子と使った時の余ったクラッカーでお祝いです(笑)
  
マカロニサラダとカリフラワーのポタージュをつくって、あとはチキンとサーモンを買ってきてクリスマスディナーのできあがり
いつも11月ぐらいになると、雑誌に乗っているようなオシャレなクリスマス風のテーブルコーディナートをして、ご馳走もすべて手作りヨ!なんて思うのですが…ま、まあいつか頑張ります…
ケーキは王道・モロゾフ
そうそうプリキュアのジュース、シャンメリーで炭酸なんですよね「ゆ」はチャレンジするも、やっぱり飲めず…私だけで飲み干しました(甘かった!!)

今年は「は」も加わってのクリスマス。
合間に体操教室やスイミングも行きながら、忙しくも賑やかに楽しめました
今頃保育所で、みんなクリスマス報告をしてるんだろうな~(笑)



ところで子供のお楽しみのプレゼント。
今年のサンタさんへのお願いはプリキュアのトランプでした(我が家にはトランプがなかったので)
 
サンタさんは楽天で400円ぐらいでゲット。
  
同じく楽天でゲットしたジュエリーボックスにトランプをこっそりしのばせて(ジュエリーボックスなのに入ってるのは文具…何故)一度開けたのでもっかい包装しなおし、プレゼントの完成
けっこう凝るタイプのサンタです、ウフフン
まさに「ゆ」は今文具がブーム。女児ですねえ。キャワイイ箱に入ったキラキラした文具たちに
「サンタさんってすごい~トランプも入ってるし!!」
と目がハート
ツリーの下に置いておいたお手紙もちゃんと持って行ってくれてて大満足。

あとオマケでカレルチャペックのウサギちゃんポシェットも。「ゆ」初めてのポシェットです年末はこれで滋賀に帰省しようね

子供がいるクリスマスって豪華でリッチではないけど、ほのぼのとして幸せ。
サンタさんありがとうね~

そうそう、「は」にもちゃんとプレゼントがありましたヨン。

ボタンを押すと歌が流れる絵本で、勿論「は」は何も分かってませんが「ゆ」が一生懸命歌ってあやしてあげてました(キャワイイ



クリスマスが終わるとお次は一気にお正月モードへ!
年末年始、主婦に休みはないのです(年賀状も書かなきゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。