まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

トイレトレ進歩中

2009年03月03日 22時57分50秒 | 子供のいる日常
「ゆ」もそろそろ3歳、先週から急にトイレでうんちができるようになりました

「ゆ」の最近のうんちのリズムは二日に1度。今日も保育所から帰ると「トイレでうんちするぅ~」とトイレへ。ウソみたいに上手に成功!ちょっと前まではオムツばっかりだったのに、すごい「トイレでうんちをすると気持ち良い」よりも「トイレでうんちするとカッコいい」という気持ちが勝ってるような感じです。
うんちのついたお尻を洗わなくてよいの楽チンさ

保育所に行ってる子はみんなそうだと思うけど、トイレトレって結局ほとんど家でしてないまま…先生が友達と上手に進めてくれるので任せっぱなしです4月に進級したら、お昼寝以外ではずーっとパンツ生活。送り迎えの時に失敗するかもだけど、ガンバレ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。