まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

7ヶ月検診

2011年06月21日 15時06分08秒 | 二人目妊娠・出産
現在妊娠25週、7ヶ月検診に行ってきました。
予定表では先週金曜日だったけど、先週は学生さんのお世話でとても休めそうにないので今日に変更してもらってGO

赤ちゃんは914g、もぞもぞ動いていてキャワイイ
先週のハードワークに負けずに元気に大きくなってくれてました
次からは2週間ごとの検診です。
嬉しいな~

体重は一か月で700g増でなんとかセーフゾーン
前回、まさかの2kg増加で焦ったので、以来おやつにはだいぶ気をつけました。
高カロリーなケーキとかパフェは土日のみにして、普段は小さいアイスとか冷凍バナナとか…涙ぐましい努力です。食品表示を睨めっこして平日のおやつは一日100kcalでおさえました

心配なのはむくみと静脈瘤。「ゆ」の時も後期はひどかったなあ。今はむくみはまだまだ軽い程度だけど、静脈瘤はもうひどくて、お風呂にゆっくりつかって着圧ソックスはくようにとの指示。着圧ソックスはもう使ってるのに
お風呂は実際カラスの行水なので今日から気をつけてみます

あと前回の採血で貧血とでて貧血の薬を処方されました。
これも「ゆ」の時と同じ。

とりあえず食事とおやつは引き続き注意!です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。