まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

月ヶ瀬梅渓 梅まつり

2012年03月12日 12時48分43秒 | お出かけ
旦那はお出かけ大好き。
単純に旦那自身がお出かけが好きなのか、「ゆ」をどこかに連れてってあげねば!という使命感なのか、「ゆ」が親と遊ぶうちに出かけまくりたい!という焦りなのかは分かりませんが…
私が臨月だろうが、「は」が新生児だろうが、真冬の極寒だろうが、インフルエンザが大流行だろうが、とにかくお構いなしにお出かけを計画します(汗)
毎日残業で帰宅も遅いのに、タフだなあ

私も週末は
金曜夕方→体操教室
土曜午前→ピアノ
土曜午後→スイミング
と付き添い3連ちゃんでくたびれてるので(スイミングは初めは旦那が連れてってくれるはずだったのに、旦那は仕事の都合で土曜日はベルリッツに通い始めたので、スイミングも私が付き添いwith「は」)日曜は近場の公園ぐらいですませたいのですが

で、日曜。
旦那の今週の計画は奈良の月ヶ瀬梅渓、梅まつり

また遠い所を…涙

でも梅もちょうど時期だし、新婚の頃に行った月ヶ瀬は綺麗だったし、気力の残り火を奮い立たせてGO

JRやバスを2時間ぐらい乗り継いで、到着~
  
まさかの一分咲き!!
HPでは三分咲きと出てましたが、ノンノン!
多く見積もっても一分咲きがせいぜいですゼ!!
  
とは言え来てしまったので、気を取り直していざ散策
ところどころに咲いてる梅を楽しみつつ、団子を食べたり写真を撮ったり…やっぱり山の空気は気持ち良くて美味しかったですよ~
道行く人も抱っこひもの「は」に声をかけてくれたりして、和やかな気分です。

途中、飴屋さんがあって「ゆ」のハートをわしづかみ。

ペロペロキャンディが欲しくてぐずる5歳児…汗。
買ってもらってホクホクしながら食べてました(笑)

実際梅園にいたのは2時間ぐらいかな。
小さい子連れも多いし、山の景色はやっぱりステキちょっと足を延ばしたら綺麗な景色が広がってるんですね。

ただ、梅がもっと咲いてたらな~
多分来週あたり一気に咲き始めるのでは…
月ヶ瀬に行かれるミナサマには来週あたりをオススメします(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。