まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

同期で忘年会

2012年12月18日 09時59分13秒 | 子供のいる日常
日曜日は同期の「あ」ちゃん宅で忘年会♪
同期の4人+ちびっ子が勢ぞろいで盛り上がってきました

久しぶりの仕事ネタとか、やっぱり同期はいいなあーとしみじみ。

「ゆ」は同じ年の「と」ちゃんと別室にこもって、ひたすら文具で遊んでました。
「あ」ちゃん宅に行くときはおもちゃを持って行くのですが、今回はコレ。
 
最近買ってあげたきせかえノート・きれいな円が書ける定規・いろんな色がでるクレヨン。
3つともすごいオススメです!楽しいですヨー

「と」ちゃんはシール手帳を持参。
こういうのが楽しい年齢ですねー。
年に1~2回しか会ってないけど、コソコソと子供だけで楽しそうでした


で~。
「と」ちゃんママである同期仲間とも話してたのですが、ついついガミガミ怒りがちな私…

「はやくして!」
「マネしないの!」(←最近、私の言った事をマネするのですが、注意した事をマネした時なんて超地雷
「えらそうに言わない!」

などなど…

必要以上に怒ったり、「は」がぐずってる時なんて八つ当たり的な怒り方になったり…いかんなあ。

保育所でも友達とのことで悩みながらも、子供なりに折り合いをつけて楽しく通っていて、それでもやっぱりションボリする事もあるはず。
なんせ女子ですからね
家ではションボリした気持ちがリセットできる癒しの場にしてあげたいものです。
(分かってるのにすぐ怒ってしてしまう私…修行が足りん!)


そんな話をしてる横で、「は」は赤ちゃんせんべいをたらふく食べて、昼寝
平和だわー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。