まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

うっかり者

2008年06月09日 20時23分25秒 | 働くママ
保育所に入って2ヶ月、どうも保育所関係でうっかりミスが多いです

出産前までは忘れ物とか落し物とかあんまりなくて、
傘やらマフラーやら物をよく失くす旦那に呆れてながら
「私ってなんてしっかり者
などとけっこうしっかり者のつもりで生きてました。
(あくまで自己評価です)

が!

・友達の家に遊びに行って「ゆ」の育児グッズを忘れて帰った。
・散歩中、バギーに乗ってる「ゆ」の靴下が1こなくなってた。
・外食して、持参した「ゆ」のスプーンを忘れて帰った。

などなど…

胎盤と一緒に私の中からなにか抜け落ちたのでしょうか。


そして保育所に入ってからも、うっかりミスがすでに連発…

・お手拭タオルを忘れて保育所用のを借りた。
・別の子のタオルを持って帰った。
・迎えに行ったら連絡帳がなく、「連絡帳がなくなってる」と先生に探してもらったら、朝に提出するのをはじめから忘れていることに途中で思い出した(最悪)

どんくさい母でごめんヨ「ゆ」

保育所でもきっと「うっかり者」と思われてるだろうなあ。

保育所に行ったら服とかタオルとか紛失するって心配してたのに
これじゃ自分がお友達の物を失くす側だよ

でもみんな忙しい働くママだから、みんなこんな感じなのかな…(願望)


先生方は忙しいんだから、もっとしっかりしなくては

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。