まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

七夕

2011年07月07日 17時34分51秒 | 子供のいる日常
雨の七夕でしたね
七夕と言うのに朝から「ゆ」が朝ご飯を食べるのがトロくて激烈にいらついてしまいましたが…
なんであんなに食べるのがトロトロなのか。
最近毎朝いらついてます。いかんなあ


そんな中、保育所では毎年恒例の七夕の集会です。
保育所の笹は大きくて、たくさんの願い事や七夕飾りで華やかな笹が並んでる姿は圧巻
「ゆ」の願い事は「おてつだいがんばれますように」とのこと(笑)ピアノや体操教室のことを書くと思ってたら、意外
他の子のを見てたら「海に行けますように」とか「泳げるようになりたい」とか…みんな可愛いなあ。
私が書いたのは「たのしくなつをすごせますように」。
妊婦なので制限はありますが、プールとか花火とか、いろいろ連れて行ってあげたいなあ


家でも生協で小さな七夕セットを購入。去年も喜んでいたので、今年も同じものをゲットです。笹はもちろんレプリカだけど飾り用に使う折り紙とかお星様とかも全部入ってるので、お手軽に楽しめて便利。子供って工作好きですよね~喜んでつくってました

七夕も終わって、いよいよ夏本番かな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。