まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

おわかれ遠足

2013年03月13日 17時50分45秒 | 子供のいる日常
保育所生活、最後の遠足でした。
「ゆ」お弁当の日は、一緒に旦那の分も用意するのですが、普段お弁当をつくらない私…寝ぼけた頭でむちゃくちゃ段取りも悪く、1時間ばっちりかかりました
疲れた
  
左が旦那。右が「ゆ」。
たまごっちのピックなんか使って、私なりに可愛らしさをアピール(笑)

赤ちゃんクラスで初めてのお弁当の時は、
「わーい、わーいい、おいちちょう~
とジャンプしてた「ゆ」もすっかり大きくなって、最近は
「わー
と静かに喜ぶように。

お迎えの時も、
「えーとなー、カボチャさんとー、おにんにとー、いっぱいあったあ~
とテンション高く興奮してた赤ちゃん時ではなく
「もっと食べたかったー。おにぎり足らん!」
と、感想も大きく(笑)

でもお風呂の時に、楽しかったネタとか教えてくれて、5年間も通ったんだよなーとなんだかしみじみ。

そういやこのブログも、「ゆ」が保育所入所直前、私が復職直前の5年前の3月に始めたんですよねー。マメに続いてるわあ。
不安な気持ちでいっぱいだった5年前の3月。
その時は、5年後の今がどんなかなんて想像もしてなかったけど、バタバタしながらも、元気に楽しく過ごしてくれました。

4月からはどんな生活になるのかなあ。
不安:楽しみ=6:4って感じです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。