サクラブ's ブログ(仮)

旧クッキーorレーズン入りパウンドケーキ
日々のつぶやきや自転車のことを書いております

「デビルメイクライ4 プレミアム完成披露会」に行ってきたレポ

2008-01-22 23:22:28 | いろいろレビュー
予定通り、17:30から開場、18:00より開始となりました。
自分は前から2列目の真ん中でした。

とりあえず、覚えてる限り書いてみようと思います。間違ってたらすいません(;´Д`)

まず、TGS2007トレイラーのロングVer.がスクリーンで上映。
その後、プロディーサー小林裕幸氏、ネロ役のジョニー・ヤング・ボッシュ氏、ダンテ役のルーベン・ラングダン氏が登場。小林氏の質問に2人が答える形に。
その間、スクリーンにはモーションキャプチャーの様子が上映されていました。
最後に、2人の劇中でのセリフ披露。ジョニー氏は「キリエーっ!」と叫んでましたw
ルーベン氏は「アディオス、キッド」。
そして、2人とも退場、と思ったら最後のパフォーマンスということで、ルーベン氏が再登場し、ルシフェルのごとく口にくわえたバラを席に向けて投げまして、一番前の列の方が受け取りになりました。

そのあとは、小林氏が残って伊津野氏が登場(最前列で既に座っていた)。PS3とXbox360でのプレイ映像を上映。
まず、PS3でミッション3をプレイ。ネロの各操作についての説明がされました。
魔人化状態では、チャージショットを3段階まで溜められるとのこと。
次に、Xbox360での操作。まずデモから入り、ルシフェル入手デモ。
そのままダンテの操作。ミッションは13。
魔人化+ギルガメス→ルシフェル→パンドラと各攻撃の説明。
パンドラは空中で使用するとガトリング。
白銀の巨人とのバトルも見ることが出来ました。

ムービー監督の下村勇二氏、ラルクアンシエルのメッセージ。

10分程度の、新出映像・スーパープレイも含めた映像上映。
隻眼、隻翼、ブリッツ、エキドナ、ベリアルなどのボスバトル。ブリッツは素早すぎる印象を受けました(;´Д`)
○○○○○・パレスあるようです。
ネロが空中でストリークらしきものを発動してるのを確認。
映像上映の終わりに体験版の配信日発表。既に公式サイトにも載っていますが、24日になるようです。
内容的にはTGS2007ver.とのことですが、中身は製品版のと差し替え。いろいろできるようになってるとのこと。

最後に、2007FINALトレイラーを上映して終了となりました。

自分らが入る前に、プレスのほうもあったようで、各情報サイトに早速記事が掲載されています。
GameWatch
ITmedia
ファミ通
電撃

------------------------------------------------------------------------

続いて配布物。



こちらは、開場時に招待状と交換でもらえたネロが表紙のパンフレット。
ちょっと大きめでB4サイズです。



ちゃんと、1月22日の日付とTOHO CINEMASの文字が。



裏はダンテとなっております。
このほかに、名刺サイズの入場券も渡されました。が、これは披露会終了後のお土産の引換券ともなっており、手元にはもう残っておりません。



1ページめくると、初めて見るネロとダンテの対峙CG。



やっぱりサントラ完全版がでるようです。
発売は2月27日。GAMESPOTにも記事があがっていますね。



こちらは、パンフなどと一緒に手首につけることになったバンド。
形、素材からして、FFVII 10th ANNIVERSARY Galleryのときのものが頭に真っ先に浮かびました。



こちらは、閉会後に引き換えたお土産。
袋はDMC4。裏はなぜかHMVでしたw



中身は、なんて言えばいいんだ?飲料用とか書いてあったのでコップ?
タンブラーでした・・・。



中に入っていた紙は、パンフと同じCG。

------------------------------------------------------------------------

いやー、実に内容の濃い、いい1日になりました。
ストーリー上のネタバレもそれほどなく、むしろネロの使える技がかなり豊富なようなので、非常に楽しみになりました。
発売日まで待ち遠しいZEEEEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿