百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

審判用スラックスの顛末

2016年01月16日 18時21分30秒 | 野球
昨年
赤磐の連盟の審判部から頂戴した
審判用スラックス

岡山では
MIZUNOの紺色の審判用スラックス

赤磐では
SSKの薄い空色の審判用スラックス

スポ少赤磐大会は
SSKのスラックスで臨みました。

岡山の審判は、応援審判もあり
履く機会が多いのですが、
赤磐では
夏の赤磐カップを除くと
それほど審判スラックスを履く機会がありません。

昨年暮れ
赤磐の選抜チームの躍進により
私も三原に連れて行っていただきました。

その際は
もちろん赤磐の審判スラックスを履きました。

初日の夜、ホテルの部屋で気が付いたのですが、
前ボタンが緩んでします。

あれっ
まだ2回しか履いていないのに
なんでだろうと

ボタンを落としても嫌なので
ホテルのフロントではさみを借りて
外してしまいました。

家で付けても
素人が付けると
プロが付けたような耐久性がないんですよね。

青山かはるやまにでも
持って行って
付けてもらうかなと考えていました。

そして
相生大会
ご存知の通り
朝寝坊して
慌ててズボンを履こうと
あれっあれっ

なんとアジャスターが外れているではありませんか。

急いでいるのに
焦って焦って

しかも
ハメようとしても
老眼のため
よく見えません。

時間は迫る
なんとかハメて
飛び出しました。

そして
相生に着き
トイレに出かけると
またアジャスターが外れています。

履いたのは3回目ですよ。
3回目。

それで
こんな状態って如何なっているの。

連休の休み明け
12月23日出社分の振休でお休み
時間があるので
このズボンを購入したと
思われるスポーツ店へ
スラックスを持って行きました。

初めに
こちらで買ったものだと思うのですがというところから説明。
アジャスターの外れたこと
ボタンが緩んで外したことを
順を追って説明。

お店の方の回答。
「アジャスターは外れているだけなので
ハメれば使えます。」

「ボタンは家で直すしかないですね。」

当たり前の回答。

これ以上の回答が返ってくるとも
思っていませんでしたが
それでも
もう少し顧客に沿った答えが返ってくるかとも
期待していました。

無理でした。
期待していませんでしたが、
まぁ仕方がないですね。

家に持ち帰り
SSKのお客様相談室に事の顛末をメール。

水曜日に
SSKの相談室からメールが届き
「商品を送って下さい。」
とのこと。

ようやく事態が進展。

商品を取り変えて欲しいわけではなく、
ちゃんと履けるようにしてほしいだけです。

ズボンの裾を自分の足の長さに合わせて
調整済なんです。

週末、SSKに送付。

そしてメールが届きました。
アジャスターが不良品だったようです。
また、ボタンの取り付けも甘かったとのことでした。

いやー良かった。
1万円以上する高価なスラックス。
このズボンは、当面使っていくので
3回程度履いただけで
使うのに不安が出るようでは
大変に困ります。

木曜日に
SSKさんから連絡が入っていました。
「修理が終わりましたので
返送します。」

土曜日帰ると
届いていました。



修理なった審判用スラックス

これで
当面安心して履くことができます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇野バスの新車(総括) | トップ | 町内のとんど祭でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事