百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

RED練習初め

2012年01月09日 19時21分48秒 | 野球
成人の日

2012年のREDがスタートです。

恒例行事の千光寺マラソンから
9時過ぎに東小スタート

私は清掃センターの入り口へ

誰がトップで来るか?
来た

新5年生のK君

ついで


千光寺到着


全員でお参りして


新年の決意表明

頑張っていこうぜ

帰って来てから
キャプテン決め


投票の結果


新6年生MT君
副キャプはH君
に決定

さぁ、1年宜しく頼むぜ。

初練習。
アップ後は 
キャッチボール
守備位置争奪ノック

私の見るところ
守備位置で確定しているのは
ショートくらいなんで
誰にでもレギャラー取りのチャンスがあります

お昼は
おうどん



中3のT君も参加してくれました。

最高はおかわり3杯
よう食べるね。

新キャプテンから


お母さん方


おいしいうどん
ありがとうございます。

本日スタートしましたが
日程は課題が山積

団長と話をしたところ

昨年度のリーグ戦
ヤング山陽さんとチャレンジャーズさんとの試合が残っています。
まず、この試合を終わらせないと
背番号も変えられません。

行事は
1月は先ほどのリーグ戦
そして総会もあります。

2月初っ端の日曜日 市連協の総会
ついで市連協の審判講習会
全軟審判講習会
赤磐の6年生のお別れイベント

3月はスポ少の成果発表会から
桜パワーズ杯が3月11日
翌週 卒団式

行事が満載

試合経験を積ませるためにも
練習試合を入れたいのですが
なかなか、調整が付きませんね。

来てもらうだけでなく
こちらから行く練習試合も
今年は組みたいですね。

練習試合の段取り
今月中に出来たらいいですね。

来週からは
私も練習しないといけないでしょう。

毎年言っていますが、
ストライクゾーンの確認、
球審の動きの確認等
審判の動きの練習ができるのはこの時期だけなので
出来るだけ練習に参加しましょう。

2012年スタートです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習初め | トップ | とんどの準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事