見たり聞いたり感じたり

わたしが感じた事や見たことを書きたいです

梅の花

2010-02-15 10:27:11 | Weblog


日当たりのいい場所に植わっているのに、なかなか開花してくれません。やっと少しだけ咲いてくれました。
紅梅はまだまだ咲きそうにありません。あまり見つめられて恥ずかしいのかしら。剪定の時期が悪かったのか椿もいつも沢山咲いてくれるのに今年は蕾が少なく小鳥もさびしそうです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MK)
2010-02-15 12:52:56
広いお庭に季節が変わるごとに、お花が咲いてくれますね。一年中楽しみですね。
返信する
梅の花 (michi)
2010-02-15 13:27:09
もう咲きだしたのですね。寒くても季節に
成るとわかるのですね。我が家の梅の木は
まだまだ蕾がかたいです
返信する
どこかで春が・・・ (FU)
2010-02-16 09:45:43
雪が時々ちらついているのに、梅の花のたより
も聞こえてきましたね。先日、友の家に咲いた
梅の花を戴きました。お宅の庭の梅も咲き出したのは「もうすぐ暖かくなるよ」と教えてくれているのではないかしら。
返信する

コメントを投稿