やしお桜組

埼玉県八潮市にある、けやきの森保育園やしお桜園です。

 ボールがぽこぽこ

2019-05-30 15:07:22 | 日記

 

おはようございます

 

木曜日なので

ダンス教室がありますが

 

 

昨日の夕方のお話をします

 

 

こぐま組さんの女の子が

 

「せんせい 

 ボールがぽこぽこしている」と

 

事務所へ声をかけてくれました

 

 

どれどれ??と手に取ると

空気が抜けています

 

 

空気入れで

 

残念ながら

ボールに小さな亀裂が入っていて・・・

 

新しいボールがほしいなぁ~

 

 

 

園庭で雑草取りをしていたら

ダンス教室が始まっていました

 

 

うさぎ組さんのダンス教室を

園庭から パシャ!

 

各クラスのダンス教室を

紹介しようと思います

 

こあら組へ移動しようと思ったら

 

 

自転車置き場に

ワイシャツ姿の男の人が

 

 

「せんせ~い!」

 

 

大きな声で呼んでいます

 

近くに行くとお取引先の方で

絵本と月刊誌を持ってきてくれました

 

 

事務所で

プール活動や運動会の話をしたので

 

 

ダンス教室は見にいけませんでした・・

 

 

ポコポコになった

ボールのことを思い出したので

 

新しいボールを4個頼みました

ボールが来るのが楽しみですね~

 

 

《今日の給食》

・みそカレー豆乳ラーメン

・小松菜のナムル

・グレープフルーツ

 

みそカレー豆乳ラーメン??

 

どんな味がするのか恐る恐る

一口パクリ モグモグ??

 

ホノカニお味噌とカレー感じ

豆乳が全体をやわらかくまとめていて

 

新しいラーメンの味を感じます

 

もっと短くて素敵なネーミングを

考えなければいけない気がします・・

 

 

おやつは

きな粉揚げパン&ミルク

 

 

《今日のなんとなくの写真》

 

先生は急ぎの仕事をしているので

事務所には

入らないでくださいと言ったのですが

 

こぐま組のおともだちは

遊びに来て ポーズ!(笑い)

 

 

事務所に遊びに来たおともだちを

園庭から見ているおともだちが

 

園庭から覗いているだけでは

アキタラズ・・・

 

再び

 

先生はお仕事していますと伝えても

事務所の中でドタドタガヤガヤ(大笑い)

 

 

園庭で水遊びをしている

こあら・こぐま組さん

 

 

 

りす組さんの洗濯物

 

明日はお誕生日会がありますょ~

 

 

 


最新の画像もっと見る