櫻本工務店 ベンⅡ♀のブログ

奈良県五條市の金剛山の麓の工場を拠点とし、一般建築を柱に全国を遠征している工務店です。
そして看板犬『ベンⅡ』です!

教えてください?!

2012-04-11 14:21:30 | ブログ

Dscn1373_2

水仙なんですが・・・・・

去年から咲きません

社長は、「何でや?何でや?」と

怒り気味です

誰か知ってる方いらっしゃいませんか?

水仙のお花をいっぱい咲かせ方

知り合いの方から頂いた水仙は

Dscn1375

こんなに綺麗に咲いたみたいです

お花の育て方は難しいですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>去年から咲きません ()
2012-04-11 15:20:12
>去年から咲きません
根がくさったりしていませんか。
ほじくってみてください。
返信する
<ふさんへ (べんちゃんの秘書)
2012-04-11 16:00:29
<ふさんへ

こんにちは!! 初めまして・・・・・
晴れた日に調べてみます。
植えっぱなしみたいです。
ありがとうございましたm(__)m

またのカキコミお待ちしております。
ありがとうございました。
返信する
ネットで調べると同じ症状で悩まれている方が多い... (N藤)
2012-04-11 16:00:50
ネットで調べると同じ症状で悩まれている方が多いようですね。
・密集しすぎ
・寒さが足りない
など色々原因があるみたいです。
下記のURLを参考にしてみては?

http://blumeleben.blog25.fc2.com/blog-entry-563.html
返信する
<N籐さんへ (ベンちゃんの秘書)
2012-04-11 16:16:57
<N籐さんへ

こんにちは!! お元気でした!
ほんと、密集しすぎですね(笑)
それに、日当たり良好ですわ(笑)
すべて当てはまってますわ・・・・・・
社長に言っておきます(>_<)
ありがとうございましたm(__)m

カキコミ、お待ちしております。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿