我が家の花壇

今が見ごろの花々たちを細かく紹介しましょう。
毎日の植物の変化が私の楽しみです!

夏花壇の完成かな~

2005-05-13 23:34:22 | Weblog
毎日毎日、こつこつと考えては植えやっと、完成に近くなりました。今年は冬の間防寒しておいた植物が大きく育ってました~(ランタナ、サルビア、クレマチス、ブーゲンビリア)を大きな鉢に植え替え、高さをだしたりして立体的な形になるように工夫してみました。回りには、セリンセ、ジプソフィラ、ナスターチュウム、トレニア、ジニアリネアリスなど植えました。でも、まだまだいじりたくなって、明日も、植えているでしょうね。完成はないのかも・・・寄せ植えは、真ん中に植える芯を決め、それを中心に三角に植えると形が良く出来ますよ・・ハンキングは、壁掛けようにすると、目立ちますね・・いろいろな色を組合わせて作るのも綺麗ですね。明日は、寄せ植え、ハンキング作りになりそう~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本物403)
2005-05-14 09:16:26
毎日頑張ってますね。ブログもガーデニングも。体に気を付けて!
返信する
ありがとう~ (sako403)
2005-05-15 06:10:51
好きな事って、夢中になってしまいますよね☆
返信する

コメントを投稿