さっちゃんもらんらんも宝物♪

ゴルままの気ままな日記

おバカなママでちゅ(−_−;)

2021-02-05 00:00:00 | 日記

ども。蘭丸でしゅ(^)











実はおバカなママお財布を落としたでちゅ。







ダメ元で交番に行ったらありまちた!







蘭丸タウンの皆ちゃんありがとうございまちた。蘭ちゃんからもお礼を言いまちゅ。ホントにありがとうでちゅ^^









落とし物が見つかる街っていいなぁと感動したママでした(;_;)





ランキングに参加してるでしゅ。ポチしてくだしゃい(*)~~ 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もちゅかれたね。 | トップ | 新しいレインコート^^ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナandリクママ)
2021-02-05 00:13:32
ママさんandさっちゃん、そして蘭丸くん、こんばんは😊

えー、ママさんお財布落としちゃったんですか?
それは血の気が引きましたね😨
だって現金だけじゃなくて大切な物、いっぱい入ってますよね?
どこで落とされたのかしら?

でもね、ちゃんと出てくるところが我が日本なんだと思います。
以前スペインで暮らしている姉に言われたことがあります。
あなた、買い物した後なんでそんなに無防備でお財布広げてんの?
いやいや、こんな隙間で取る人おらんし。
でも海外ではこの間に持っていかれるのが当たり前😖
国民性に感謝ですね。
だから政府が無策でもコロナ感染者が収まってくるんだと思います。
とにかくお財布無事に戻ってきて何よりでした😊
返信する
Unknown (マックママ)
2021-02-05 00:15:52
佐吉君ママさんそして蘭丸君今晩は。 らんらんママのお財布見つかって良かったね(*゚▽゚*)流石は人情の町下町まだまだ捨てたものじゃありませんね☺️ママさんお財布が無いと気づいた時は、ほぼ諦めていたでしょうね(゚ω゚)拾った人に良い事がありますように🙏

ドイツでコロナの探知犬を訓練してて94%の確率とか臭いで癌が判る犬がいましたがそれぞれの病気で臭いがあるんですね🤔そんな犬がたくさんいればコンサートとか安心して集まれますね(*'▽'*)皆さん家飲みに色々工夫して楽しんでおられるようですね😃飲むのは…ですが食べるのは良いですね😄
返信する
Unknown (北のバジデュぱぱ)
2021-02-05 01:24:31
佐吉ママさん、蘭丸くん、こんばんは。お財布が見つかって良かったですね❗️交番に届けてくれてありがたいですね。😊ご近所で落とされたのですか?東京の下町は流石に良いところです。私は最初、蘭丸くんが探して見つけてくれたのかなと思いました。😅

ワンコの靴や靴下の話ですが、バージルデュークも上手く履けませんでした。バージルは固まってしまい歩けませんし、デュークは操り人形状態に。😄災害救助犬のようにはいきませんね。😅
返信する
Unknown (ルー母)
2021-02-05 09:37:10
ひゃーママさん💦それはびっくりでしたねー😨
青ざめますよね😱クレジットカード💳いっぱい入れてると焦ります
さすが日本❣️交番に届いていて本当に良かったです。
良い方に拾ってもらえて嬉しいですね🤗
私も気を付けようと思います( ̄^ ̄)ゞ

今日もとても冷えていて、パウダースノーの中を散歩しました。
そして車の雪降ろしをしてやっと一息つきます。
もちろんショパンはクッション枕で爆睡です♪
返信する
Unknown (エコママ)
2021-02-05 11:21:02
ママさん、さっちゃん、蘭ちゃん こんにちは😃
ママさん、お財布 交番に届いていて良かったですね、ご近所でないことに気が付いたのですか?
万が一 見つからなかったら、カード💳️が気になります😞 でも、見つかって良かった❗❗
こういうお話を聞くと、日本も捨てたものではないですね、いえ、ルナリクママさんのお話なら日本だからですね🤗

総理の次は森さんの発言が世の中を騒がせていますね😖
発言を撤回して陳謝しても、口から出てしまったことは《無かった事》になりませんね🤔
日本で考えているよりは、遥かに世界の国が敏感に反応してますね🤔
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2021-02-05 11:59:58
ママさん、ルナちゃん、リク君こんにちは😃
サイフ落としました😓
家に帰ってテレビ見てあれ?サイフは?ないないない!!
で、通った道を見るもなく😭

交番にある?ない?と思っていた時に交番の前にお巡りさんが!
サイフの落とし物ないですか?って聞いたら一件来てるって💦

でもすぐには返してくれない。色々書いてわたしだと確認できやっと手元に戻ってきました😭
あの。。。お礼をと伝えたら要らないって言ってたよ。と。

ビバ日本!
落とし物が戻ってくる国ってないですよね😭
確かに海外では戻って来ないどころか盗まれる可能性もありますもんね。
日本の素晴らしさに改めて気付きました!
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2021-02-05 12:03:13
マックママさんこんにちは😃
ありがとうございます😊
お財布見つかりました!ちょっと買い物に行った時手ぶらでポッケに入れてたのが間違いでした😭
猛反省です😣
ホント拾った人に感謝です!!ホントにありがとうございました😭

ガンの探知犬いますよね🐶
コロナも何か匂いがするのかな??すごいなぁ。
やっぱりワンコは頭がいいですね!

コンサートやイベント軒並み中止ですもんね。早く日常が戻ってほしいです😷
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2021-02-05 12:06:06
北のバジデュパパさんこんにちは😃
ありがとうございます😊
お財布見つかりました!!近所で落としたんです。駅前のスーパーの帰りに😭

いやいや、パパさんらんらんには、そんな才能ありません。
せいぜい私の財布の上にお座りするぐらいです👛

やっぱりそうですよね!靴下違和感がすごいあるんでしょうね🧦
デューク君の操り人形状態可愛かったんだろうなぁ🐶
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2021-02-05 12:12:20
ルー母さんこんにちは😃
そうなんです!最悪中のお金は諦める!←大して入っていなかったんです😅
が、カードや身分証の再発行がめんどい。お願いだから!と必死に探し、だめ元の交番でまさかの発見!!
素敵すぎます!佐吉たうん😭
ホント、ポッケにサイフはだめですね👛

パウダースノーいいなぁと思ってしまいました🐶
ショパン君ははあまり雪では遊びませんか??寒いかな??

あらら、ママさんが雪下ろし頑張ってる時ショパン君は爆睡😅
ワンコあるあるですね😆
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2021-02-05 12:18:36
エコママさんこんにちは😃
はい!ありがとうございます!!
まさかの交番にてサイフさんと再会できました😭
ホントに嬉しかったです!!
もう、ポッケにサイフ入れません👛

ホント、落とし物が見つかるって相当凄い事ですよね!!
日本人の素晴らしさを再認識しました🇯🇵

森さん凄いですね!
女性蔑視発言。
元々そういう考えの人なんですね。もう十分稼いだと思うので引退してもらいたいですね。
また、どうせ失言するんだから。撤回すればいいって事ではないですよね😡
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事