さっちゃんもらんらんも宝物♪

ゴルままの気ままな日記

あらら………( ̄▽ ̄;)

2020-02-10 00:00:00 | 日記
ども。佐吉でしゅ( ̄^ ̄)ゞ








困りましたね。










困ったね(−_−;)






ママのケータイに入ってるさっちゃんの写真が1万枚ぐらいあるでしゅ。









それが量が多すぎてバックアップするには時間がかかり過ぎちゃって現状難しいみたいでしゅ。








まぁそのうち何とかなるでしゅよね!たぶん(о´∀`о)













大量のさっちゃんの写真を写し変えたのはいいけど量が多すぎてなかなかiCloudにバックアップなかなかできないママでした(;_;)








ランキングに参加してるでしゅ。↓ポチしてくだしゃい(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







人気ブログランキング
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のーんびり(о´∀`о) | トップ | ヒマチー美味しいよね^ - ^ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックママ)
2020-02-10 00:16:36
佐吉君ママさんそして蘭丸君今晩は。 さっちゃん相変わらず優しい顔してますね(*´꒳`*) こんな可愛いさっちゃんの写真が1万枚もあるのですか😃その中には見た事が無い写真がいっぱいあるのでしょうね…是非見てみたいです😍私はiCloudとかの機能が良く分からなくて(それだけじゃないですが)適切なアドバイスが出来ないのが悲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)早く写真が見られるようになりますように🙏

今日は寒かったです🥶玄関のちょっとした作業ですら手が冷た〜くなり手袋を履きたくなりました(北海道弁です)標準語では手袋は着ける…ですかね🤔玄関の中ですら水が凍ってます💦
返信する
Unknown (ルナandリクママ)
2020-02-10 00:48:57
ママさんandさっちゃん、そして蘭丸くん、こんばんは😊

凄ーい、さっちゃんの写真1万枚もあるんや😅
でもついつい撮っちゃう気持ち、とってもわかります。
だってどの瞬間も可愛いですもんね😍

私も携帯を買い換えるときに多量の写真の移行でつまずきました😱
携帯会社も変えたので移行できないと5000円ぐらいする機材を買ったのですが移行した写真が順不同、めちゃくちゃになった苦い思い出があります。
それ以来はGoogleフォトにバックアップしてます。

皆さま、ルナのお誕生日に温かいコメント、ありがとうございました😊これからも楽しいこと沢山して過ごしていきたいと願っております。

北の皆さんは寒波襲来で大変なご様子ですね。
体調を崩されませんように😊
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2020-02-10 08:15:51
マックママさんこんにちは😃
さっちゃん、ブログをやる前まではあまり写真を撮ったりはしてなかったんですがブログをやるようになり写真を撮りまくり気づいたら1万枚超えてました💦
それをバックアップするには大変💦
最近はちょっとずつバックアップするようにしてます😅

手袋はなんて言うだろ?手袋する?ですかね😅
私の言葉も間違ってるかも💦
北海道では手袋履くって言うんですね😊
そう言う言葉の違いって何かいいですよね😊
返信する
Unknown (エコママ)
2020-02-10 09:13:15
ママさん、さっちゃん、蘭ちゃん おはようございます☁☁☁
明け方、除雪車が入ったので、朝一番でバタバタと雪かきして来ました💪💪
癒しのさっちゃんのお顔を見ると、気持ちがゆ~ったりとします♡☆(´▽`)☆♡
たくさんあるさっちゃんの写真、私も是非 見たいです(*´∇`)ノ

アナログ人間の私ですので、バックアップなどに関してはよく分かりません(∩ ˘ω˘ ∩)

手袋は北海道では〈はく〉といいますが、一般的には〈はめる〉と言うらしいです

マックママさん、本当に寒いですね(><)
2、3日したら少し気温があがるようですが
返信する
Unknown (ルー母)
2020-02-10 09:48:14
愛しのさっちゃんの写真が1万枚以上ですか(o^^o)
うわぁ🤗どんな写真が眠っているのでしょう😍
大事な写真は一枚でも失いたくないですよね(^-^)

私もiCloudとか?よくわかりません💦
息子がタブレットを買ってくれましたが、スマホで間に合ってほとんど使ってません💦
取り上げられるかも🙄
ルナリクママさんのGoogleフォトにバックアップをやって見ようとおもいます。ありがとうございます。

私は手袋は履くと言ってます。手袋をするとも言います。
日本は長いから言葉もいろいろで面白いです。
返信する
Unknown (北のバジデュぱぱ)
2020-02-10 12:34:28
佐吉ママさん、蘭丸くん、こんにちは。さっちゃんの写真が1万枚❣️凄い数です、さっちゃんラブを感じます。😊
バックアップが問題なんですね。私もPCにバックアップしてますが、ワンコがお空に行ってからは写真を撮る量が大幅に減りました。😢 ワンコの力は偉大です。

このところは寒い😨ですね。私が−20°以下の時は急に低血圧になる感じでした。

手袋を履くは方言なんですね。意識して無かったな〜。💦
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2020-02-10 15:20:38
ママさん、ルナちゃん、リク君こんにちは😃
はい、まさかこんなに写真を撮ってたなんて自分でもびっくりでした😆
ムービーもありたまに見ています🎥

ママさんせっかく機材買ったのに順不同は困りますね💦
バックアップは大切ですよね、こまめにしないとです!

ホント最近寒いですよね🥶佐吉タウン今日も寒いです😨
会社は暑いので体がおかしくなります😵
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2020-02-10 15:24:37
エコママさんこんにちは😃
相変わらずエコママさんタウンは雪が降り続いていますか☃️

ありがとうございます!私もさっちゃんの写真を見ると癒されます💕
たくさんありすぎて何がなんだか💦
でも皆さんにちょっとずつお見せしていきますね🐶
バックアップしないとさっちゃんの写真が機種変更する時に新しい機種に移せなかったりするのでしとかないと大変です。が、量が多すぎですよね😅
そうです!手袋ははめるですね!
私は手袋する!だと思いましたが間違ってました😊
早く春が来てほしいですね🌸まだまだかなぁ??
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2020-02-10 17:09:55
ルー母さんこんにちは😃
はい、さっちゃん撮影しまくってました!
そりゃさっちゃんカメラ向けるとそっぽ向きますよね💦
でもかわいいからしょうがないですよね💦

はい!一枚も無くしたくないですね、大切な写真。さっちゃんに会いたい時は眺めてます😢

ママさんタブレットお持ちなんですね!いいなぁ。確かにスマホの方が持ち歩くし便利ですよね!
ママさんも大切なルパン君とショパン君の写真のバックアップ頑張ってください😊
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2020-02-10 17:30:36
北のバジデュパパさんこんにちは😃
はい!さっちゃんはホントに宝物です!でもまさか1万枚も写真撮ってたなんて💦
そりゃさっちゃんもお写真イヤイヤしますね💦
いつもカメラを向けるとそっぽ向いてました😅
そうですよね、ワンコがいないとそんなに写真撮らないですよね🐶

寒いですね🥶毎日。
私暑がりで会社まで結構歩くんですがそれでも寒かったです😵

手袋を履くは言わないですね😊
イメージ的に履くは足に使ってます。
靴下や靴に使ってます👟
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事