さっちゃんもらんらんも宝物♪

ゴルままの気ままな日記

あちょぶ?

2023-10-21 00:00:00 | 日記

ども。蘭丸でちゅ(^)







らんらん涼しい?



ひんやりでちゅよ。






ひまなの?




えっ?






じゃあしょうがないでちゅね。







あちょぶ?








最近お気に入りの場所がちょっと変わった蘭丸くんでした^_^






ランキングに参加してるでしゅ。ポチしてくだしゃい(*)~




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らんらん? | トップ | るんるんるん♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナandリクママ)
2023-10-21 00:19:12
ママさんandさっちゃん、そして蘭丸くん、こんばんは😊

らんらん、涼しい所が変わったのかな?
季節は移りゆく、やっと秋になりましたね。

北のパパさん、お尋ねの仏様は渡岸寺の十一面観音様です。
異形なんですが、お姿が美しずぎる。今は全方位から拝観できるようになって時間があるばいくらでも眺めていられます。

給湯器が壊れた我が家、私はスポーツクラブでお風呂に入るので問題ないのだけどれど、お父さん困る😱復旧は来週の木曜日、首を長くして待ってます🤣
返信する
Unknown (北のバジデュぱぱ)
2023-10-21 01:28:31
佐吉ママさん、蘭丸くん、こんばんは。蘭丸くんは玄関たたきの上でお休み中かな。まだまださっちゃんタウンは暑いのでしようか。💦我タウンの最低気温は7℃です。🥶
佐吉家は和風のお屋敷なので玄関たたきが粋な洗い出し仕様。そこでおふせができるのだから蘭丸くんはイイな〜。😊

昨晩はジンギスカンを食べながらクライマックスSをTV観戦。阪神がセリーグの代表になりました。パリーグはさてどうなりますか。エコママさん家はロッテの応援でしょうか。😄

ルナリクママさん、給湯器の故障は困りますね。それから渡岸寺は琵琶湖の北にあるお寺なんですね。それから、その十一面観音様は上野の国立博物館の企画展で拝見した事があります。その時も全方位から鑑賞できるようになってました。観音様のクリアファイルを使っています。😊
返信する
Unknown (マックママ)
2023-10-21 03:22:40
佐吉君ママさんそして蘭丸君今晩は。 らんらんひんやりしている場所がお気に入り(*´꒳`*)ここはベランダかと思ったのですが玄関だったんですね😃

今日は寒かった…それでも電気ストーブに1枚多めに着て凌いでました😅明日はもっと寒くなるみたいですが本格的なストーブはまだ我慢しようかなと😌こんな時は鍋で暖をとりましょうかね…先日は湯豆腐だったから今度は何にしましょうか?冬は困った時の鍋頼みで楽チン☺️
返信する
Unknown (ルー母)
2023-10-21 09:17:34
冷たい床で寛ぎモードの蘭ちゃん❣️気持ち良さそうだけど、暇でもある?(笑) ママさんを誘って遊びたいよね🤗
やっと気持ちいい季節になって蘭ちゃんにも安心ですね(^^)

寒い日はやはり我が家も鍋です。息子がいろんな鍋つゆを買って来てくれて、昨日は けやき 札幌味噌鍋つゆでした♪
にんにくが効いていて、中々食べ応えがありました。 作る方も手間いらずが一番です( ^ω^ )
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2023-10-21 10:19:33
ママさん、ルナちゃん、リクくんこんにちは😃
らんらん涼しい所が玄関からベランダに変わったようです😊
風が気持ちいいのかな??

給湯器のお風呂問題困りますね。
ぱぱさんのお風呂大変そうです😓
ママさんはスポーツクラブのお風呂があるからラッキーでしたね🛀

木曜日まで長いと思いますが頑張ってください🛀
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2023-10-21 10:28:50
北のバジデュぱぱさんこんにちは😃
ここはベランダです😊
たぶん風が気持ちいいんでしょうね。
最近はベランダにいることが増えました😊

ぱぱさんタウン7度ですか!
それはかなーり寒い🥶
みなさんダウンきてるのかな??

ジンギスカン食べながらの野球観戦いいですね!
パリーグはどこの球団が代表になるんでしょうね⚾️

ぱぱさんも観音様見たことあるんですね!
私上野はまあまあちかいのですが国立博物館にたぶん社会科見学でしか行ったことないかもです😓

ぱぱさんのクリアファイルご利益ありそうですね😊
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2023-10-21 10:35:47
マックママさんこんにちは😃
ママさん、正解です!
ここはベランダで、らんらんの最近のお気に入りの場所です😊

ママさんタウン寒そうですね。
洋服もそろそろ本格的な冬物かな??
私も最近足元はブーツになりました!
こちらは明日寒いらしいので風邪をひかないように気をつけないとと思ってます🤧

やっぱりこれからの時期はお鍋ですよね🍲
おなべも色んな種類があるから飽きないです。
野菜やお豆腐が美味しい😋

トマト鍋やカレー鍋豆乳鍋などが好きです😊
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2023-10-21 10:52:14
ルー母さんこんにちは😃
らんらんベランダで寛いでます!
そなんですよ、基本暇なんでねいつでも遊び相手を大募集してます😆

息子さんが色々な鍋つゆを買ってきてくれるんですね😊
札幌味噌鍋つゆ美味しそう😋
ニンニクで食欲もより沸きますね。
今は色々な鍋つゆがあってずっと鍋でも全く飽きないですよね🍲
返信する
Unknown (エコママ)
2023-10-21 14:16:49
ママさん、さっちゃん、蘭ちゃん こんにちは😃
蘭ちゃんはベランダでくつろいでいるんですね、
やっぱり 涼しいところがいいんですね😁
そしてママさんと遊ぶのが一番🤗

私はよくアメリカのドラマを見ますが、そう言えば、交番 見ませんね
ないんですかね?

ドラマでは警察署や消防署は○○分署と言ってますね、
そして、それぞれの分署の人達は個々の家族もみんな、大きな一つの家族と言ってますね、
分署の絆が凄いなあと思いました、

これからはお鍋ですね、
今日はこれから天気予報では〈みぞれ〉だそうです😖

スタンドの前を通ったら、タイヤ交換している車もありました、

夏が暑かったのに、いつもより暑い日が多かったのに、冬は駆け足で近づいて来てます

バジデュパパさん、パリーグはオリックスのような気がしますが・・・
息子はパリーグはロッテ、セリーグは阪神ファンなんです、

取りあえず、阪神は〈上(日本シリーズ)〉に向かいました(笑)

阪神ファンは超熱狂的なので、どうなることなら、
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2023-10-21 14:56:32
エコママさんこんにちは😃
そなんです、最近はベランダにいることも増えたらんらんです😊

そですね、家の中の涼しい所を知ってます😆

らんらんと遊ぶと激しいので基本お断りさせていただいてます😆
すっごい目の前でおもちゃブンブン振り回すしなかなか遊び方が荒いです😓

ですよね、言われてみてそう言えば交番ないかもと思いました👮

確かにドラマ内の警察署の絆強いですね!そして拳銃バンバンなイメージです🔫

これからみぞれと言うことは相当寒そうですね。
タイヤ交換の時期に来たんですね🛞

夏は本当に暑かった。
体も疲れましたよね。
その分冬もゆっくり来てくれればいいのになぁ。

阪神ファンは熱狂的ですよね。なんか優勝すると道頓堀に飛び込む人がいるイメージです😓
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事