さっちゃんもらんらんも宝物♪

ゴルままの気ままな日記

ちょっとね。

2023-03-16 00:00:00 | 日記

ども。蘭丸でちゅ(^)







ママ、撮影はおわりまちたか?







あ、いいかほり^_^







いやーそれにしてもちょっとあれでちゅね。







あれ?



うん、ちょっとあちゅいかも(⌒-⌒; )








早速暑さを感じちゃった蘭丸くんでした(⌒-⌒; )





ランキングに参加してるでしゅ。ポチしてくだしゃい(*)~~ 





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタズラしないでいいから(−... | トップ | スタバ? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナandリクママ)
2023-03-16 00:46:49
ママさんandさっちゃん、そして蘭丸くん、こんばんは😊

そうだよね、日によっては汗ばむくらいの陽気になりましたよね。
これからは毛深族には少々熱い季節に変わっていくんだよね。
ずっと春の陽気が続けば最高だけど、四季の移ろいを感じられないのもつまらない。

マックママさん、そうそう大村さんとエミルちゃんです。
よく覚えてられましたね👏👏👏すごーい👍
私は全く忘却の彼方です😫背中出演したのになぁ😅

そしてマックママさんはカラスとお友達だったのですね😅
マックくんもカラスに動じないとは偉い👏
ルナリクは庭に舞い降りて来るだけで大騒ぎです。
若干おちょくられている気がします🤣

今日帰るお孫ちゃんの保育園グッズ、やっと縫い終わりました。
久しぶりにミシンを踏んだので肩こりやばいです😫
でも少しでもお孫ちゃんが快適に過ごせますようにと願ってます😊
返信する
Unknown (マックママ)
2023-03-16 02:04:03
佐吉君ママさんそして蘭丸君今晩は。 らんらんアチチの季節がやって来たんだね(*´꒳`*)北海道は日中暖かくなってもまだ朝晩が冷えてるからワンコには過ごしやすいかも😆

ルナリクママさんの娘さんは優しいおばあちゃんがいて本当に幸せですね☺️お料理やお裁縫なんでもやってくれて羨ましいな…私の母はそう言う事をしてくれないから学習発表会の衣装を近所の仕立て屋さんにお願いして作って貰いました😅本当は人に頼らず自分で作れたら良かったんですが💦昨日、日ハムのエスコンフィールドで柿落としの試合がありましたが負けました。今年も優勝は無理かな😫
返信する
Unknown (北のバジデュぱぱ)
2023-03-16 02:53:50
佐吉ママさん、蘭丸くん、こんばんは。佐吉ママさん、イイ陽気のお散歩ですね。もう暑いくらいなんですか。私などは薄手とは言え、まだダウン着て歩いております。😅昨日はお散歩のワンコに沢山会えて嬉しかったです。小型犬ばかりでしたが、リズミカルに歩く姿はイイものですね。😊

さっちゃんタウンの陽気でしたら桜🌸は咲いたのでしようか。らんらんと桜のツーショットが楽しみです。😊

日ハムの新球場でのオープン戦は打線が冴えないようで心配です。
今夜はWBCイタリア戦ですね。厳しい試合になると思いますが、しっかりサムライジャパンを応援したいです。😊
返信する
Unknown (ルー母)
2023-03-16 08:39:41
東京は蘭ちゃんにとっては もう、あちゅい季節なんですねー
こちらは上着も靴もまだ冬仕様です。
ショパンの毛だけが春の準備で冬毛が抜けて大変です💦
ブラシする度に抜けて、気のせいか以前より痩せたかなぁ?
いやいや、そんな事はない😆
冬囲いもまだそのままなので、一気に忙しくなりそうです。

庭にりんごを半分にして置いてたら、なんと❣️つがいのメジロが来てました♪初めて観るので嬉しかったです。
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2023-03-16 12:35:07
ママさん、ルナちゃん、リクくんこんにちは😃
そうですよね、最近特に日中はぽっかぽかです☀️

毛深族にはもう、ちょっと暑い時期ですよね🥵
夜はまだ肌寒いですがこれからどんどん暑くなっていくんだろうなぁ😓

カラスは大きいから怖いのか?黒いから怖いのかなぁ?
今日も朝電柱にカラスがいたので心臓バクバクしながら下を通過しました😭
怖いです😓

ママさんお疲れ様でした!
娘さんもママさんがいてくれて本当に助かってると思います。

お孫ちゃんの保育園デビュードキドキですね!たくさんお友達ができるんだろうなぁ😊
返信する
Unknown (エコママ)
2023-03-16 12:40:13
ママさん、さっちゃん、蘭ちゃん こんにちは😃
蘭ちゃん モデルさん お疲れ様😆🎵🎵
日差しがまぶしく、ちょっと暑そうなだね😓
こちらは雨が降ってます、そして風はまだ、肌寒いです、
この季節は着るものを考えます🤔
そして服の入れ替えもしなくては・・・

庭の雪も残っているので、冬囲いもまだ、取れません、長靴もまだまだ必要です😂

もう少しするとカラスは巣作りをしますね、そろそろワイヤーのハンガーとか、冬囲いで使った紐を集め始めますね、

庭でアリスのブラッシングすると、いつもカラスは待っていて〈いる?〉と置くと持って行ってました(笑)

余談ですが、動物園に行った時、カラスを見たら、色 艶が素晴らしい(?)
きっと いろんな動物たちの餌を〈さりげなく〉横から食べているんでしょうね🤣
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2023-03-16 17:55:42
マックママさんこんにちは😃
らんらんのあちちシーズンがやってきます😓
暑がりらんらんなのでなるべくゆっくりあちちになって欲しいのですが。。。

北海道は本当にワンコにとってベストな環境だといつも思います!
あちちシーズン少ないし、雪もあるし☃️

なんですかね。家庭科得意な同級生が羨ましかったです。
あとは好き嫌いもあるんですかね?
私は家庭科も不得意だったしそもそも授業が好きではなかったです😓

今日、WBCイタリア戦ですね!勝って欲しいなぁ⚾️
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2023-03-16 18:01:39
北のバジデュパパさんこんにちは😃
らんらんいいお天気のお散歩です☀️
お昼ぐらいになるとちょいあちちだと思います。
上着もいらないかな?

パパさんタウンはまだダウン必要ですか??

たくさんのワンコ遭遇いいですね🐶
小型犬はリズミカルに歩いてますね😊

大型犬はゆっくりどっしりですね🐶

桜の開花宣言しましたがまだまだかな?満開ぐらいの時にらんらんと桜見に行きたいなぁ🌸

今日のイタリア戦ドキドキですね!
向こうもメジャーリーガー多いから簡単には勝たせてくれないですよね。
勝って欲しいなぁ。
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2023-03-16 18:10:56
ルー母さんこんにちは😃
最近こちらは日中汗ばむぐらいの時が多々あります🥵
朝は肌寒いので上着を着ていきますが日中は不要です😆
そりゃらんらんにしたらあちちですよね🥵

ショパンくんはあちちを感知して冬毛から脱皮中ですね🐶

メジロのつがいが遊びにきてくれたんですね!きっと美味しいりんごのにおいにつられてきたんですね🍎
癒されますね😊
返信する
Unknown (sakichikun4sai)
2023-03-16 18:19:14
エコママさんこんにちは😃
らんらんモデルさんやってくれる時間は短いので急いで写真撮ります📷
モデルさんやるとすぐ疲れちゃうらしいです😓

雨は寒いですよね☔️
出かけるのも嫌になるし着て行く服も考えます☔️


カラスの巣作りはいいのですが攻撃的になるので本当に怖いです😓
何もしてないけど頭上で鳴いているだけでこわいです。

カラスさん、アリスちゃんの毛を使って巣作りをしていたんですね!
きっとフカフカであったかいお家だっただろうなあま。

動物園のカラスさんはツヤツヤなんですね!こちらのカラスさんはたくさん食べているのかみんな大きいです😓
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事