脚本

2024-04-09 18:54:55 | ポエム

『ケケケのきたおう』
 くサブタイトル>
 妖怪大復活と
 サボテン大王の挑戦十
 ウルトラガマン
 脚本:中谷美咲

 始まり

 この世に中に
 妖怪が出なくなり早くも
 500年になり
 平和な時を
 村人たちは過ごしていました。
 きたおうと友人である
 ウルトラガマンが
 どのように
 地獄閻魔サボテン大王を
 倒すか楽しみだ

 〜〜
 ここから〜
 きたおうの歌始まる
 ケケケケケのケ
 夜中は墓場で
 運動会たのしい〜なたのし〜な
 みんなでうたおうケケケのケ
 みんなでうたおうケケケのケ
 〜歌終り

 #猫の娘
 きたおうさ〜ん
 きたおうさ〜ん
 #ねず男
 猫の娘か
 #猫の娘
 ねず男じゃないの
 あなたひさしぶりね
 #ねず男
 500年近く赤城山の
 山奥でほら穴ほって
 なめくじたべて生きていたよ
 #猫の娘
 あなた悪い事して
 なかったでょうね
 #ねず男
 信用ないな
 オイラは悪いこと
 なんてやったことないさ
 本当にオイラは信用ないな
 #猫の娘
 あたり前でしょ
 #ねず男
 さっき妖怪ポストに
 択山のきたおう宛に
 郵便入ってたぞ
 #猫の娘
 嘘でしょ
 #フランケン女
 ドスーンドスーン
 #ねず男
 あれは何だ
 #猫の娘
 あなたしらなかったの? 
 フランケン女だよ
 #ねず男
 すご〜いデカイな
 あいつ強よそうだな
 #村人A
 妖怪ポストに
 手紙出したものです
 あなたたちは
 きたおうさんの友達ですね
 #猫の娘
 そうよ仲間よ
 #ねず男
 オイラもだよ
 #猫の娘
 あなたはただ
 きたおうさんを利用して
 お金儲けが目的でしょ
 #ねず男
 そんなことを言うなよ
 #猫の娘
 本当のことでしょ
 #村人A
 仲間われはしないで下さい
 #村人B
 みなさん助けて下さい
 #猫の娘
 どうしたの?
 村人B
 村の住民たちが
 漁師もみんないなくなった
 #猫の娘
 これは
 きたおうさんの
 出番だわ私達だけでは
 どうしょうもないから
 #猫の娘
 ねず男
 きたおうさんの
 今どこにいるか
 知ってるなら教えなさいよ
 #ねず男
 わかったよ
 はっきりはわからないけど
 海で魚をとって
 生活している時
 ゲタの音がしたんだよ
 サボテンが
 きたおうのハンテン
 着てたんだ
 #猫の娘
 もしかしてそのサボテンが
 きたおうさん
 ではないかしら
 #ねず男
 オイラも
 きたおうだと思ったんだよ
 #村人C
 地獄閻魔サボテン大王に
 村をのっとれた〜
 #フランケン女
 私たちと村を
 取り戻しに行きましょう
 #ねず男
 オイラも行くぜ
 #猫の娘
 あなたはこなくていいわよ
 #ねず男
 きたおうは
 オイラにもだいじな
 仲間だから
 オイラも村人と
 きおろうを救いに行いくぞ
 #村人C
 ケンカばかりしてないで
 早く地獄閻魔サボテン大王を
 倒して下さい
 #砂かけおババア
 皆んなで村へのりこむぞ〜
 #フランケン女
 わたしも行きます
 #サボテン大王
 サボテンおおこくにしてやる
 村人は全員サボテンになって
 我らの国に入ると
 言って服従してるぞ
 #猫の娘
 地獄閻魔サボテン大王
 きたおうさんを
 もしかして
 サボテンに
 したんじゃないでしょぅね
 #地獄閻魔サボテン大王
 よくぞれがわかったな
 .#猫の娘
 やっぱりそうね
 #ねず男
 あのサボテンがやはり
 きたおうだったんだ
 #砂かけおババア
 目だまのおやじが
 いればのお
 きたおうを
 元の姿に
 もどせるかもしれんぞ
 #猫の娘
 サボテンの頭に
 もしかしてと思ったけど
 やっぱり
 頭の上にあるのは
 目だまのおやさんそうだわ
 #砂かけおババア
 目だまのおやじだ
 #ねず男
 きたおうを
 サボテンなんかにされて
 #猫の娘
 砂かけおババアの
 おばあさんどうにかして
 きたおうさんを
 助ける方法ないかしら
 #砂かけおババア
 あると言えぱな〜あるがの〜
 #猫の娘
 あれなあに空を飛んでいる
 大きなもの
 なあに
 おばあさん
 #砂かけおババア
 ア〜來てくれたか
 #猫の娘
 なぁに
 砂かけのおばあさん
 おしえて
 #砂かけおババア
 ア〜きたおうの友達の
 ウルトラガマンだよ
 きたおうを助けに
 N13星雲から来てくれたんじゃ

 このからウルトラガマン

 の歌〜

 胸につけてるマークは
 流星じまんのしぇっと
 で敵をうつぼくらの国から
 ぞたそぼくらのウルトラガマン
 シュワッシュ〜〜

 #猫の娘
 きたおうさんを
 助けに向っているのかしら
 ナレーター

 ウルトラガマンか
 さぼてんに
 変えられてる
 サボテンの前に来ました。
 ウルトラガマンは考えました
 このサボテンの
 細胞中に入り込めば
 きたおうや村人を
 助け出すことが出来ると考えた
 体をウィルスより
 小さくなればサボテンは
 水分が豊富にある
 きたおうには
 悪いがサボテンにキズつければ
 液が出るその液の中に
 入り込めば
 きたおうたちの
 とこへ行けると確心した。

 ナレーター終り

 #ウルトラガマン
 ウルトラミクロマン変身
 サボテンの中に
 しのびこみました
 #ウルトラガマン
 ウルトラガマンだよ
 きたおうさん
 聞こえてたらこえだしてよ
 #きたおう
 オ〜ウルトラガマンよ
 私はここだ
 目の前のサボテンがボクだよ
 #ウルトラかマン
 よく生きてた
 やっぱりきたおうさんは
 すごいな
 #きたおう
 そこにいるのは誰だ
 フランケン女か?
 #フランケン女
 ウルトラガマンは必ず
 きたおうを助けに行くのは
 わかっていたので
 ウルトラガマンについて行けば
 きたおうさんに会えと思ったよ
 #ウルトラガマン
 よく私についてきたな
 私はミクロマンに
 なれるけど
 フランケン女はどうやって
 ミクロマンになるのか?
 #フランケン女
 私はみんなに本当の
 すがたかくしていたけど
 今本当のことを話すよ
 #フランケン女
 ウルトラガマンと同じN13星雲の
 宇宙人私の名はウルトラハナコ
 #きたおう
 2人のウルトラマンも
 いたら千人力だよ
 #きたおう
 本当に2人ありがとう
 #ウルトラガマン
 喜ぶのはまだ早いよ
 きたおうさんを
 まずサボテンの中から
 きたおうさんを助けないと
 #ウルトラハナコ
 どうやって
 きたおうさんを
 サボテンになった
 元の姿に戻すことできるの?
 ウルトラマンは
 みんな
 ウルトラマン最大の
 武器でもあり最後の武器は
 使える炎のクラッシュビームが
 敵を倒す武器の中で
 これ以上の武器はない
 #きたおう
 炎のクラッシュビームってなんだ
 #ウルトラガマン
 地獄閻魔サボテン大王を倒して
 味方を助け出すことができる
 ウルトラマン最大のビーム武器だ
 ウルトラマン全てが
 この炎のクラッシュビームを使える
 #ウルトラハナコ
 目だまのおやじさんは
 どこに行ったの
 きたおうさん
 ウルトラガマン、
 もしかして
 私達が地獄閻魔サボテン大王に
 勝てないかも
 しれないそういうことか?
 #ウルトラガマン
 そうじゃないけど
 戦いは絶対はない
 #ウルトラハナコ
 そんな敵はつよいのか?
 #ウルトラガマン
 宇宙いち最強の怪獣かもしれない
 #ウルトラハナコ
 目だまのおやじさんも
 村人のみんなも
 早く助けてあげないと
 #きたおう
 何か地獄閻魔サボテン大王
 を倒す方法ないのか?
 #ウルトラガマン
 ひとつだけある
 #ウルトラハナコ
 それは何教えてよ
 #ウルトラガマン
 さっきも話したが
 最低3人以上のウルトラマンの
 炎のクラッシュビームを
 3人同時に
 攻撃すれば勝利はある
 あとひとり
 ウルトラマンが必要と言う事だ
 #きたおう
 ウルトラマンの星から呼ぶこと
 できないのか?
 #ウルトラガマン
 他のウルトラマンは全て
 宇宙の星の
 悪い怪獣と戦かっていて
 地球に来ることはできないのか?
 この地球に
 残っているわたしたちだけ
 だよ2人のウルトラマン
 #ウルトラハナコ
 私とウルトラガマンと
 きたおうさんだけでは
 負けてしまうと言うこと?
 #ウルトラガマン
 そういうこともある
 私もこの地球を守るのが使命
 ひとつだけだが
 地獄閻魔サボテン大王を
 たおすことができる
 最大の秘策がある
 #ウルトラハナコ
 もう時間がないわ
 ウルトラガマン
 早くその1つ早く教えて
 #ウルトラガマン
 もういちど言う
 地球2人のウルトラマンしかいない
 もうひとり炎のクラッシュビーム
 つかえるウルトラマンが必要なのさ
 敵を倒すにはこれしかない
 きたおうさん
 あなたがウルトラマンになって
 地球を守ることてす
 #きたおう
 このボクがウルトラマンになる
 #ウルトラハナコ
 そんなことできるの?
 #ウルトラガマン
 きたおうさん
 新しいウルトラマンになるんだ
 #目だまのおやじ
 きたおうよ
 ウルトラマンになりなさい
 ウルトラマンになって
 村人だけてなく地球を守りなさい
 きたおうさんは
 妖怪のカとさらに
 ウルトラマンのカと
 ふたつの力を
 自分のものにすることができる
 #きたおう
 父さんどこに行ってたの? .
 #目だまのおやじ
 わしは消えて
 姿を隠していたんじゃ
 敵の目を
 ダミーでごまかしていたんじゃ
 #ウルトラハナコ
 ねず男の言ってた
 サボテンの頭にいたのは
 やっぱり目玉のおやじさんでしたね
 #きたおう
 もう時間がない
 ウルトラガマン
 早く私をウルトラマンにしてくれ
 #ウルトラガマン
 じゃあ〜いくぞ〜
 私と手をつないで回転するからな
 ここからナレーター
 回転まって10分後に
 新しいウルトラマンが
 誕生する
 その名は
 ウルトラマンきたおう
 ナレーターおわり
「ウルトラガマン」
 きたおうさん今から君は
 ウルトラマンきたおうと
 名のりなさい
 #目だまのおやじ
 村人たらはワシが
 村人全員助けるから
 安心しなさい
 #ウルトラマンきたおう
 父さんりがとう
 #ウルトラガマン」
 元の世界へもどり
 地獄閻魔サボテン大王を
 倒すぞさあみんなで行くぞ
 #目だまのおやじ
 ワシがこの世界と
 元の世界をつないでいる
 出口を見つけておいた
 さぼてんにされた村人は
 この出口がらにげ出されたぞ
 #ウルトラガマン
 人質がなくなった
 これで存分に
 戦うことができるぞ
 あとは妖怪の城で
 奴隷として働されている
 村人をたすけ出して
 地獄閻魔サボテン大王
 倒すだけだ
 待ってろ
 ウルトラハナコと
 ウルトラマンきたおう
 行くぞ
 #目だまのおやじ
 ワシは消えて
 すがたをかくしておくよ
 #目だまのおやじ
 ウルトガマンよ
 私の子の
 きたおうをたのむぞ
 #ウルトラガマン
 あのひかりが元の世界の出口だ
 みんな行くぞ
 〜ここからナレーター
 ウルトラガマンをせんとうにウルトラマきたおうとウルトラマンハナコの3人のウルトラマンが地獄閻魔サボテン大王の妖怪の城に到着です
 〜ナレーターおわり
 #猫の娘
 きたおうさん元気だったのね
 #砂かけおババ
 きたおうもどってきてよかった
 よかったの〜
 #ねず男
 友よ〜きたおう〜がもどってきた〜.
 #猫の娘
 これで地獄閻魔サボテン大王の
 最後だわ
 #村人
 従しなかった村人は
 地獄閻魔サボテン大王の
 妖怪城の奴隷として
 この宮殿で働らかされている
 #猫の娘
 ゆるせないわ人間を奴隷のように
 働かせるなんて
 地獄閻魔サボテン大王を
 早く早く倒さないと
 村人:奴隷として
 働かされている村人につたえてくれ
 ウルトラガマン軍団が
 必ず元の
 しあわせな生活に
 元してあげるから生きる希望だけは
 うしなわないで下さいと
 言って下さい
 #ウルトラガマン
 出てこい地獄閻魔サボテン大王
 私がたおしてやるぞ
 #フランケン女
 私もだ
 #猫の娘
 フランケン女は逃げて下さい
 #ウルトラガマン
 猫の娘よフランケン女も我らの
 軍団のひとりだ
 #ウルトラガマン
 フランケン女よ変身だ
 #フランケン女
 チェンジ変身ウルトラハナコ
 #猫の娘
 私のこれが本当のすがた
 私の名はウルトラハナコ
 #きたおう
 私もいるぜ
 #猫の娘
 もしかして
 きたおうさんもですか?
 そのとおり
 #ねず男
 きたおうがもしかして本当か?
 #ウルトラマンきたおう」
 私のこれが変身
 チェンジ変身きたおう〜
 #砂かけおババ
 きたおうがウルトラマン?
 なんてことだ
 #ねず男
 きたおう
 いや
 ウルトラマンきたおうよ
 地獄閻魔サボテン大王を
 たおしてくれよ
 #目玉のおやじ
 砂かけおババよきたおうは
 今日からウルトラマンだよ
 わかってあげてくれ
 #猫の娘
 いくらウルトラマンになっても
 きたおうさんは
 妖怪だし何もかわらないわよ
 さあ〜
 ウルトラマン3人で妖怪城へのりこむぞ〜
 #地獄閻魔サボテン大王
 ウルトラマンの軍団か?
 おまえらには負けない
 3人そろってサボテンにしてやる
 #ウルトラマンきたおう
 私達のカを見よ
 炎のクラッシュビームだ
 #ウルトラガマン
 ハナコいくぞ〜
 ナレーターここから
 妖怪城も
 地獄閻魔サボテン大王も
 ウルトラガマンたちのビームで
 燃えはじめました。
 人質になっていた村人も
 妖怪城からにげ出しました
(村人全員)
 地獄閻魔サボテン大王の最後の瞬間を村人みんなで両手を大きく上げてよろこんだ
 きたおうに感謝でいっぱいだった
 #きたおう
 今回はウルトラガマン
 今回はわたしが感謝していたと
 言ってください
 私は何もやってません
 謙虚だと村人に親しまれた。
 ナレーター始め〜
 ウルトラマンハナコも
 元のフランケン女として
 こわからも生きていくようだ
 きたおうは
 ウルトラマンのカは
 ウルトラガマンに返した
 ナレーター終り
 ひとりの妖怪として
 これからも村人を守っていく
 ケケケの鬼太王〜おわり



























 



 
『ケケケのきたおう』
 くサブタイトル>
 妖怪大復活と
 サボテン大王の挑戦十
 ウルトラガマン
 脚本:中谷美咲
 くあらすじ>
 ・ゲゲゲのきたろうのお話を大きく
 アレンジして作成しています。
 著作権に関して名称及び登場人物名は
 使用出来ない為タイトルや登場人物名は
 変更しています。
 


 始まり

 この世に中に
 妖怪が出なくなり早くも
 500年になり
 平和な時を
 村人たちは過ごしていました。
 きたおうと友人である
 ウルトラガマンが
 どのように
 地獄閻魔サボテン大王を
 倒すか楽しみだ

 〜〜
 ここから〜
 きたおうの歌始まる
 ケケケケケのケ
 夜中は墓場で
 運動会たのしい〜なたのし〜な
 みんなでうたおうケケケのケ
 みんなでうたおうケケケのケ
 〜歌終り

 #猫の娘
 きたおうさ〜ん
 きたおうさ〜ん
 #ねず男
 猫の娘か
 #猫の娘
 ねず男じゃないの
 あなたひさしぶりね
 #ねず男
 500年近く赤城山の
 山奥でほら穴ほって
 なめくじたべて生きていたよ
 #猫の娘
 あなた悪い事して
 なかったでょうね
 #ねず男
 信用ないな
 オイラは悪いこと
 なんてやったことないさ
 本当にオイラは信用ないな
 #猫の娘
 あたり前でしょ
 #ねず男
 さっき妖怪ポストに
 択山のきたおう宛に
 郵便入ってたぞ
 #猫の娘
 嘘でしょ
 #フランケン女
 ドスーンドスーン
 #ねず男
 あれは何だ
 #猫の女
 あなたしらなかったの? 
 フランケン女だよ
 #ねず男
 すご〜いデカイな
 あいつ強よそうだな
 #村人A
 妖怪ポストに
 手紙出したものです
 あなたたちは
 きたおうさんの友達ですね
 #猫の娘
 そうよ仲間よ
 #ねず男
 オイラもだよ
 #猫の娘
 あなたはただ
 きたおうさんを利用して
 お金儲けが目的でしょ
 #ねず男
 そんなことを言うなよ
 #猫の娘
 本当のことでしょ
 #村人A
 仲間われはしないで下さい
 #村人B
 みなさん助けて下さい
 #猫の娘
 どうしたの?
 村人B
 村の住民たちが
 漁師もみんないなくなった
 #猫の娘
 これは
 きたおうさんの
 出番だわ私達だけでは
 どうしょうもないから
 #猫の娘
 ねず男
 きたおうさんの
 今どこにいるか
 知ってるなら教えなさいよ
 #ねず男
 わかったよ
 はっきりはわからないけど
 海で魚をとって
 生活している時
 ゲタの音がしたんだよ
 サボテンが
 きたおうのハンテン
 着てたんだ
 #猫の娘
 もしかしてそのサボテンが
 きたおうさん
 ではないかしら
 #ねず男
 オイラも
 きたおうだと思ったんだよ
 #村人C
 地獄閻魔サボテン大王に
 村をのっとれた〜
 #フランケン女
 私たちと村を
 取り戻しに行きましょう
 #ねず男
 オイラも行くぜ
 #猫の娘
 あなたはこなくていいわよ
 #ねず男
 きたおうは
 オイラにもだいじな
 仲間だから
 オイラも村人と
 きおろうを救いに行いくぞ
 #村人C
 ケンカばかりしてないで
 早く地獄閻魔サボテン大王を
 倒して下さい
 #砂かけおババア
 皆んなで村へのりこむぞ〜
 #フランケン女
 わたしも行きます
 #サボテン大王
 サボテンおおこくにしてやる
 村人は全員サボテンになって
 我らの国に入ると
 言って服従してるぞ
 #猫の娘
 地獄閻魔サボテン大王
 きたおうさんを
 もしかして
 サボテンに
 したんじゃないでしょぅね
 #地獄閻魔サボテン大王
 よくぞれがわかったな
 .#猫の娘
 やっぱりそうね
 #ねず男
 あのサボテンがやはり
 きたおうだったんだ
 #砂かけおババア
 目だまのおやじが
 いればのお
 きたおうを
 元の姿に
 もどせるかもしれんぞ
 #猫の娘
 サボテンの頭に
 もしかしてと思ったけど
 やっぱり
 頭の上にあるのは
 目だまのおやさんそうだわ
 #砂かけおババア
 目だまのおやじだ
 #ねず男
 きたおうを
 サボテンなんかにされて
 #猫の娘
 砂かけおババアの
 おばあさんどうにかして
 きたおうさんを
 助ける方法ないかしら
 #砂かけおババア
 あると言えぱな〜あるがの〜
 #猫の娘
 あれなあに空を飛んでいる
 大きなもの
 なあに
 おばあさん
 #砂かけおババア
 ア〜來てくれたか
 #猫の娘
 なぁに
 砂かけのおばあさん
 おしえて
 #砂かけおババア
 ア〜きたおうの友達の
 ウルトラガマンだよ
 きたおうを助けに
 N13星雲から来てくれたんじゃ

 このからウルトラガマン

 の歌〜

 胸につけてるマークは
 流星じまんのしぇっと
 で敵をうつぼくらの国から
 ぞたそぼくらのウルトラガマン
 シュワッシュ〜〜

 #猫の娘
 きたおうさんを
 助けに向っているのかしら
 ナレーター

 ウルトラガマンか
 さぼてんに
 変えられてる
 サボテンの前に来ました。
 ウルトラガマンは考えました
 このサボテンの
 細胞中に入り込めば
 きたおうや村人を
 助け出すことが出来ると考えた
 体をウィルスより
 小さくなればサボテンは
 水分が豊富にある
 きたおうには
 悪いがサボテンにキズつければ
 液が出るその液の中に
 入り込めば
 きたおうたちの
 とこへ行けると確心した。

 ナレーター終り

 #ウルトラガマン
 ウルトラミクロマン変身
 サボテンの中に
 しのびこみました
 #ウルトラガマン
 ウルトラガマンだよ
 きたおうさん
 聞こえてたらこえだしてよ
 #きたおう
 オ〜ウルトラガマンよ
 私はここだ
 目の前のサボテンがボクだよ
 #ウルトラかマン
 よく生きてた
 やっぱりきたおうさんは
 すごいな
 #きたおう
 そこにいるのは誰だ
 フランケン女か?
 #フランケン女
 ウルトラガマンは必ず
 きたおうを助けに行くのは
 わかっていたので
 ウルトラガマンについて行けば
 きたおうさんに会えと思ったよ
 #ウルトラガマン
 よく私についてきたな
 私はミクロマンに
 なれるけど
 フランケン女はどうやって
 ミクロマンになるのか?
 #フランケン女
 私はみんなに本当の
 すがたかくしていたけど
 今本当のことを話すよ
 #フランケン女
 ウルトラガマンと同じN13星雲の
 宇宙人私の名はウルトラハナコ
 #きたおう
 2人のウルトラマンも
 いたら千人力だよ
 #きたおう
 本当に2人ありがとう
 #ウルトラガマン
 喜ぶのはまだ早いよ
 きたおうさんを
 まずサボテンの中から
 きたおうさんを助けないと
 
 #ウルトラハナコ
 どうやって
 きたおうさんを
 サボテンになった
 元の姿に戻すことできるの?
 ウルトラマンは
 みんな
 ウルトラマン最大の
 武器でもあり最後の武器は
 使える炎のクラッシュビームが
 敵を倒す武器の中で
 これ以上の武器はない
 #きたおう
 炎のクラッシュビームってなんだ
 #ウルトラガマン
 地獄閻魔サボテン大王を倒して
 味方を助け出すことができる
 ウルトラマン最大のビーム武器だ
 ウルトラマン全てが
 この炎のクラッシュビームを使える

 #ウルトラハナコ
 目だまのおやじさんは
 どこに行ったの
 きたおうさん
 ウルトラガマン、
 もしかして
 私達が地獄閻魔サボテン大王に
 勝てないかも
 しれないそういうことか?
 #ウルトラガマン
 そうじゃないけど
 戦いは絶対はない
 #ウルトラハナコ
 そんな敵はつよいのか?
 #ウルトラガマン
 宇宙いち最強の怪獣かもしれない
 #ウルトラハナコ
 目だまのおやじさんも
 村人のみんなも
 早く助けてあげないと
 #きたおう
 何か地獄閻魔サボテン大王
 を倒す方法ないのか?
 #ウルトラガマン
 ひとつだけある
 #ウルトラハナコ
 それは何教えてよ
 #ウルトラガマン
 さっきも話したが
 最低3人以上のウルトラマンの
 炎のクラッシュビームを
 3人同時に
 攻撃すれば勝利はある
 あとひとり
 ウルトラマンが必要と言う事だ
 #きたおう
 ウルトラマンの星から呼ぶこと
 できないのか?
 #ウルトラガマン
 他のウルトラマンは全て
 宇宙の星の
 悪い怪獣と戦かっていて
 地球に来ることはできないのか?
 この地球に
 残っているわたしたちだけ
 だよ2人のウルトラマン
 #ウルトラハナコ
 私とウルトラガマンと
 きたおうさんだけでは
 負けてしまうと言うこと?
 #ウルトラガマン
 そういうこともある
 私もこの地球を守るのが使命
 ひとつだけだが
 地獄閻魔サボテン大王を
 たおすことができる
 最大の秘策がある
 #ウルトラハナコ
 もう時間がないわ
 ウルトラガマン
 早くその1つ早く教えて
 #ウルトラガマン
 もういちど言う
 地球2人のウルトラマンしかいない
 もうひとり炎のクラッシュビーム
 つかえるウルトラマンが必要なのさ
 敵を倒すにはこれしかない
 きたおうさん
 あなたがウルトラマンになって
 地球を守ることてす
 #きたおう
 このボクがウルトラマンになる
 #ウルトラハナコ
 そんなことできるの?
 #ウルトラガマン
 きたおうさん
 新しいウルトラマンになるんだ
 #目だまのおやじ
 きたおうよ
 ウルトラマンになりなさい
 ウルトラマンになって
 村人だけてなく地球を守りなさい
 きたおうさんは
 妖怪のカとさらに
 ウルトラマンのカと
 ふたつの力を
 自分のものにすることができる
 #きたおう
 父さんどこに行ってたの? .
 #目だまのおやじ
 わしは消えて
 姿を隠していたんじゃ
 敵の目を
 ダミーでごまかしていたんじゃ
 #ウルトラハナコ
 ねず男の言ってた
 サボテンの頭にいたのは
 やっぱり目玉のおやじさんでしたね
 #きたおう
 もう時間がない
 ウルトラガマン
 早く私をウルトラマンにしてくれ
 #ウルトラガマン
 じゃあ〜いくぞ〜
 私と手をつないで回転するからな
 ここからナレーター
 回転まって10分後に
 新しいウルトラマンが
 誕生する
 その名は
 ウルトラマンきたおう
 ナレーターおわり
「ウルトラガマン」
 きたおうさん今から君は
 ウルトラマンきたおうと
 名のりなさい
 #目だまのおやじ
 村人たらはワシが
 村人全員助けるから
 安心しなさい
 #ウルトラマンきたおう
 父さんりがとう
 #ウルトラガマン」
 元の世界へもどり
 地獄閻魔サボテン大王を
 倒すぞさあみんなで行くぞ
 #目だまのおやじ
 ワシがこの世界と
 元の世界をつないでいる
 出口を見つけておいた
 さぼてんにされた村人は
 この出口がらにげ出されたぞ
 #ウルトラガマン
 人質がなくなった
 これで存分に
 戦うことができるぞ
 あとは妖怪の城で
 奴隷として働されている
 村人をたすけ出して
 地獄閻魔サボテン大王
 倒すだけだ
 待ってろ
 ウルトラハナコと
 ウルトラマンきたおう
 行くぞ
 #目だまのおやじ
 ワシは消えて
 すがたをかくしておくよ
 #目だまのおやじ
 ウルトガマンよ
 私の子の
 きたおうをたのむぞ
 #ウルトラガマン
 あのひかりが元の世界の出口だ
 みんな行くぞ
 〜ここからナレーター
 ウルトラガマンをせんとうにウルトラマきたおうとウルトラマンハナコの3人のウルトラマンが地獄閻魔サボテン大王の妖怪の城に到着です
 〜ナレーターおわり
 #猫の娘
 きたおうさん元気だったのね
 #砂かけおババ
 きたおうもどってきてよかった
 よかったの〜
 #ねず男
 友よ〜きたおう〜がもどってきた〜.
 #猫の娘
 これで地獄閻魔サボテン大王の
 最後だわ
 #村人
 従しなかった村人は
 地獄閻魔サボテン大王の
 妖怪城の奴隷として
 この宮殿で働らかされている
 #猫の娘
 ゆるせないわ人間を奴隷のように
 働かせるなんて
 地獄閻魔サボテン大王を
 早く早く倒さないと
 村人:奴隷として
 働かされている村人につたえてくれ
 ウルトラガマン軍団が
 必ず元の
 しあわせな生活に
 元してあげるから生きる希望だけは
 うしなわないで下さいと
 言って下さい
 #ウルトラガマン
 出てこい地獄閻魔サボテン大王
 私がたおしてやるぞ
 #フランケン女
 私もだ
 #猫の娘
 フランケン女は逃げて下さい
 #ウルトラガマン
 猫の娘よフランケン女も我らの
 軍団のひとりだ
 #ウルトラガマン
 フランケン女よ変身だ
 #フランケン女
 チェンジ変身ウルトラハナコ
 #猫の娘
 私のこれが本当のすがた
 私の名はウルトラハナコ
 #きたおう
 私もいるぜ
 #猫の娘
 もしかして
 きたおうさんもですか?
 そのとおり
 #ねず男
 きたおうがもしかして本当か?
 #ウルトラマンきたおう」
 私のこれが変身
 チェンジ変身きたおう〜
 #砂かけおババ
 きたおうがウルトラマン?
 なんてことだ
 #ねず男
 きたおう
 いや
 ウルトラマンきたおうよ
 地獄閻魔サボテン大王を
 たおしてくれよ
 #目玉のおやじ
 砂かけおババよきたおうは
 今日からウルトラマンだよ
 わかってあげてくれ
 #猫の娘
 いくらウルトラマンになっても
 きたおうさんは
 妖怪だし何もかわらないわよ
 さあ〜
 ウルトラマン3人で妖怪城へのりこむぞ〜
 #地獄閻魔サボテン大王
 ウルトラマンの軍団か?
 おまえらには負けない
 3人そろってサボテンにしてやる
 #ウルトラマンきたおう
 私達のカを見よ
 炎のクラッシュビームだ
 #ウルトラガマン
 ハナコいくぞ〜
 ナレーターここから
 妖怪城も
 地獄閻魔サボテン大王も
 ウルトラガマンたちのビームで
 燃えはじめました。
 人質になっていた村人も
 妖怪城からにげ出しました
(村人全員)
 地獄閻魔サボテン大王の最後の瞬間を村人みんなで両手を
 大きく上げてよろこんだ
 きたおうに感謝でいっぱいだった
 #きたおう
 今回はウルトラガマン
 今回はわたしが感謝していたと
 言ってください
 私は何もやってません
 謙虚だと村人に親しまれた。
 ナレーター始め〜
 ウルトラマンハナコも
 元のフランケン女として
 こわからも生きていくようだ
 きたおうは
 ウルトラマンのカは
 ウルトラガマンに返した
 ナレーター終り
 ひとりの妖怪として
 これからも村人を守っていく
 ケケケの鬼太王〜終わり






最新の画像もっと見る

コメントを投稿