コミカル吟遊詩人のすのっぶライフ

「まだむ」「コミカル吟遊詩人」こと 佐倉孝司による 主に告知の「すのっぶ通信」と 時々は 日記やエッセイめいたもの

前橋 水星ライヴ 2020.1.15

2020-01-18 01:34:24 | 日記
去年の9月 前橋からすのっぶに 唄いに来てくれた かべっこちゃん(岡部美紀さん)に
「まだむも前橋に 唄いに来たら」
と お誘いを 受けて セッティングお願いしたら 実現しました 前橋遠征


私の場合 よくある 出掛けの突発的な用事で 土浦を 出るのが遅れて 5.10日渋滞 工事渋滞 工事渋滞に ぶつかり群馬の友達との久しぶりの再会予定にも 間に合わず 直行
なんとか 到着





私の好きな香りぷんぷんのアーケード街に ある「水星」に 到着



バタバタと 飛び込んで マスター 共演の方々に ご挨拶





「水星」さんは 店内も 私好み





先ずは お誘い下さった 岡部美紀さんから
風景や 人が見えてくる唄を 唄ってくれる「弾き語り」という言葉が 似合う





出演者まかない と マスターが 作ってくれた トマトソースのパスタ出るのが 腹ごしらえ
美味い 具だくさん
お供は 生ビール





2番手は アンダーソンさん
いつも 楽しく風刺の利いた唄を 聴かせてくれる
今回は フォーク道場(じゃなかったかな?お題を 決めて 唄を 作って 披露するライヴ)の今月のお題「税金」の唄を 唄ってくれた
まぁ 楽しくて大笑い




そして 私(写真は マスターのFBから 拝借)
二人の唄で すっかり 楽しんでしまい 出番で「まだむとお呼び」Tシャツに 着替えるのも忘れ ステージに
途中ラグビーの話になったら マスターも ラガーだったと 聞き話が 広がり 一曲うたい忘れました(笑)
本当に 楽しく 気持ち良く唄わせて頂きました
マスター かべっこちゃん アンダーソンさん お客様
皆様 ありがとうございました

唄い終わってからも それぞれの経歴や昔話などで 楽しい時間を 過ごさせてもらって 嬉しかったです




で お酒も 入り 身体が温まってるのに さっさと寝る気分にも ならず 皆様とお別れしたあと 前橋の夜の散策(と言っても 目に入ったお店が お薦めとのことで)




入ってみたら まぁ 素敵なショットバー
すでに 良い感じに温まっていたのに 酒好きの虫が むくむくと頭を 持ち上げ 閉店時間の確認を して ドッカリと落ち着き あれやこれやと みたことの無いお酒やマスターのお薦め等を 頂きました

二軒しか 知らないけど 初めてのんびり過ごした前橋 大満足でした

反省と言えば もっと ライヴで使うギターを 弾き込まなきゃなぁ と もっと あちこちで 唄える様にならなきゃなぁ
でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿