皆さま、こんにちは。
一陽来復、今日は冬至です。
明日から一日、一日と陽が長くなる・・・・、私が1年で一番嬉しい日です。
さて、モレナーダの94曲目は 『 DESILUSION 』 ( デシルシオン ) です。
「 DESILUSION 」は 「失望」「失恋」という意味ですが、冬至と同様、失望の後には
きっと希望の日々がやってくるでしょう。
演奏は今日も 「 AMARU 」 ( アマル ) です。
GRUPO AMARU - DESILUSION (MORENADA)
ようやく始まった臨時国会ですが、昨日で早々に閉じてしまいました。
今年度の補正予算が審議されましたが、クーポンをめぐる10万円給付のゴタゴタは
生煮えのまま、与党多数で可決成立してしまいました。
赤木さんの裁判を巡る政府の「認諾」問題や、国交省のデータ改ざん問題などなどは
来年の通常国会に持ち越されました。
一時話題になった、国会議員の100万円の文通費問題も有耶無耶のままお終いです。
まったく、どれもこれも「ふざけんなよ!」です。
政府の「わざと負け」作戦の狙いは?「ふざけんなよ」と言わせた財務省の卑劣な行為
国民は、もっと怒らなければなりません。
私はテレビを見ないので、お茶の間でのテレビがどのような話題を提供しているのか
知りませんが、少なくともラジオでは怒りの声が、あちこちで上がっています。
森友問題の裁判の卑劣!!高笑いを続ける安倍さん
今まで自民党政治は、問題があっても時間が立てば国民は忘れる、という姿勢でした。
事実、多くの国民は「モリカケサクラカワイのゴタゴタ」を忘れたかのように、自民公明
維新を支持してしまいました。
少ないながらも私と同様に、現政権に対する怒りを持ち続ける人々がいることに、私は
希望の光を見出します。
いつの日か、この不正が正される日が来ることを願って・・・・・。