クエッカとタキラリをあなたに!

620-ワイニョ93

皆さま、こんにちは。

今日から仕事始めと言う方も多いことでしょう。

 

私事で恐縮ですが、年末年始に新幹線に乗りました。 

どちらも乗車率は100%以上、自由席車両は立っている方々も多くいらっしゃいました。

私と同様、帰省や旅行に出かけた方も多かったようです。

 

今年の元日には初詣もしましたが、大勢の参拝客で賑わっていましたし、箱根駅伝にも

多くのファンが沿道で応援していました。 見慣れた風景が戻りつつありますね。

徐々に人々の意識に変化が生じているのは確かです。 私はそれを歓迎しています。

 

さて、93曲目のワイニョは 『 LINDA CHOLITA 』 ( リンダ チョリータ ) です。

演奏は 「 100% YARA 」 ( 100%ヤラ ) です。

 

100% YARA - LINDA CHOLITA - SALAY - KJARMEXCLUB

 

 

年末年始のありふれた風景の中、助けを必要としている方々がいらっしゃいます。

前総理は「自助・共助・公助」を宣言し、「まず自分でやってみろ、だめなら家族や周りが

助けろ、それでダメなら国が乗り出す」との政治方針でした。

しかし、現実は・・・・・

 

 

 

すでに自助・共助から外れ、最後の公助にもたどり着けない方々が大勢いるのが今の

日本の現実の姿です。 

「見えない」のではなく、「見ていない」自分に気づかされます。

 

 

 

 

「身を切る改革」のスローガンを掲げ、税金の無駄を省くという至極もっともな言葉で

徹底的に「公」を切り捨て、勢力を伸ばした勢力や、「自助・共助・公助」とはまったく

真逆の政治ポリシーと政策を持った政党が誕生し、しっかりと活動しています。

 

【山本太郎】本当の意味で「めでたい」という状況にしていくために【新年のご挨拶】

 

 

「何があっても心配するな。 あなたには国がついている。」 そんな国づくりに私も

加わろうと思います。

私は、山本太郎氏とれいわ新選組を今年も応援し続けます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事