クエッカとタキラリをあなたに!

777-モレナーダ117

皆さま、こんにちは。

 

今日は「7」が3つ並ぶ「777」回目ですね(笑)

 

モレナーダ117曲目は 『 Con que derecho 』 ( コン ケ デレーチョ ) です。

演奏は 「 Los Mayas 」 ( ロス マヤス ) です。

 

Con que derecho - Los Mayas

 

 

昨日、国会の衆議院で、「岸田内閣不信任決議案」と「細田衆議院議長不信任決議案」

が立憲民主党と社民党が共同で提出されました。 当然ですが、与党を中心とした

多数により否決されましたが、野党の賛否が分かれたことは特筆すべきでしょう。

 

なぜ、野党の足並みが揃わなかったのか? そもそも「野党」とはどの政党なのか?

「野党」は何をすべきなのか・・・・?

 

私が応援しているれいわ新選組は、この2案の採決に関して、「棄権」という対応を

とりました。 これについては賛否がありますが、以下、党の声明をお読み下さい。

(クリックすると、そのページに飛びます)

 

 

【声明】季節行事と化した不信任案には付き合わない -細田衆院議長不信任決議案と内閣不信任決議案の採決棄権について-(れいわ新選組 2022年6月9日) | れいわ新選組

本日6月9日衆議院本会議において、内閣不信任決議案と、細田博之衆議院議長に対する不信任決議案の採決が行われた(与党等の反対多数で否決)。立憲民主党、社民党がこれら...

れいわ新選組

 

 

 

あまりにも自民党の議員が増えすぎました。それに公明党が与党に加わりました。

今では、維新と国民民主までが、与党応援団になっています。

 

与党が主張する「多数決は正義」という間違った民主主義のもとで、かろうじて

野党第1党を保っている立憲民主党や、少数政党である共産党やれいわ新選組、

社民党などの声が、徹底した議論が行われることなく、消されています。

 

 

 

選挙に行かなかった方々は、結果として、自民党を応援していることになります。

選挙に行かない消極的自民党支持者が、今の状況を招いていると言えるのかも

しれません。

 

自民党を支持し続けますか?消費税をゼロにしませんか?

 

 

夏に迎える参議院選挙は、いかに選挙に行かない消極的自民党支持者の目を覚まさ

せるか、にかかっていると思います。 

 

さて、どの政党が「消極的自民党支持者」の目を覚まさせることができるのでしょうか。

 

良い一日であります様に・・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事