クエッカとタキラリをあなたに!

1090-サンバ189

皆さま、こんにちは。

2023年、5月になりました。

 

新型コロナ感染症の蔓延を受け、日常活動が様々に再現された中で始めたこの

ブログですが、すでに当初の目的を達することができたと思います。

 

今まで、1090回(1090日)、ご紹介してきたフォルクローレは1,600曲を超えま

した。

 

ブログ開設から 1,122日。

お陰様で、延べ、76,502人にアクセスして頂き、ページビューは 149,355ページ

を記録しました。 この数字は私の実生活では想像できません(笑)

 

日常生活が戻りつつある中、「もういいか~い?」という自分と、「まあだだよ~」

という自分がいます。

 

とりあえず、サンバのご紹介200曲を目指します(笑)。

 

189曲目のサンバは 『 Si Fuera Hoy 』 ( スィ フエラ オイ )です。

「 それが今日だったら・・・・ 」 という意味でしょうか。

 

演奏は 「 Dúo Heredero 」 ( デュオ エレデーロ ) です。

 

Si Fuera Hoy

 

 

 

「推奨」と言いながら、半ば強制的に進めてきたのが日本のワクチン行政です。

 

もう一つ、「取得は自由」という触れ込みで始まった「マイナンバーカード」ですが、

健康保険証に紐づけるなど、自由であるはずだった制度が、いつの間にか権力によって

強制されようとしています。

 

便利さばかりが強調されていますが、「便利」なのは管理する側や一括した情報を利用

できる一部の大手企業、資本家です。

 

マイナンバーカード急増で、コンビニで住民票誤交付 2023.4.27

 

 

システムの問題ではない、制度そのものに問題はない、と政府は説明しています。

が・・・・、 

コンピューターが登場して以来、コンピュータウイルスは数々の対策ソフトの裏をかき、

隙間をぬって侵入してきました。 それは今も続いています。

 

個人情報の漏洩は起きています。 これからも必ず起きます。

「マイナンバーカード」だけが特別ではないということを、知っておくべきでしょう。

 

私は今の政府を信用していません。

いつまで取得せずに済むか・・・・、我慢比べです(笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事