クエッカとタキラリをあなたに!

1135-トバス11

皆さま、こんにちは。

 

11曲目のトバスは 『 Compañera 』 ( コンパニェーラ )です。

「 Compañera 」 は、仲間、パートナー、同志、相棒、伴侶、の意味です。

 

演奏は 「 K'ALAMARKA 」 ( カラマルカ )です。

 

Kala Marka - Compañera [ TOBAS ]❤

 

 

さて、このブログでも何度か紹介している 「 令和の水俣 」  の問題です。

水俣病は、一つの企業による 「 公害 」 が立証されるまでに非常に長い時間がかかり、

被害者は救済されるまでに、さらに長い時間を要しました。

 

令和の時代になり、新たな 「 公害 」 が問題になろうとしています。 

「 令和の公害 」 になろうとしているのは・・・・、「PFOA」 ピーフォア と言います。

まだ大手マスコミは動きませんが、『 Tansa報道 』 はきめ細やかで詳細な調査により

科学的データに基づいた推論を導き出し、世の中に訴えています。

 

皆さんも、一度はお世話になった 「 こびりつかないフライパン 」だったり、 水をはじく

レインコートだったり・・・・、便利を売り物に利用されていた物質が、健康被害をもたら

している、という現実です。 

 

令和の水俣「PFOA」・フライパンから水道まで~ダイキンを追う 20230606

 

ぜひ、皆さんも『 Tansa報道 』の支援者になって、報道活動を支えて頂ければ、と思い

ます。 いずれ国会でも取り上げられる、大きな社会問題に発展するでしょう。

 

 

もう一つ、 私が 「 PFOA 」 以上に被害者が多いと思っているのが 「 ワクチン 」 です。

 

Youtube で立憲民主党を中心とする議員有志たちが、議員立法として、「コロナ後遺症

対策推進法」 及び 「コロナワクチン健康被害救済法」という法案を国会に提出した、

という記者会見の動画がありましたので、急遽アップします。

 

2023年6月14日 提出後ぶら下がり

 

今頃になってやっと出たのか・・・・・、 とあきれる一方、 被害者の方々の立場に立てば、

良く出してくれた・・・・・、と安堵する気持ちが交錯します。

 

新型コロナが発生してから、それを機に始めたのがこのブログです。

私は新型コロナ感染症については、関心を持ち、自分なりに調べて、考えてきました。

 

このブログの「検索」という欄に 「ワクチン」と入力し「検索」をクリックすると、私が

このブログで「ワクチン」という単語を使った記事が一覧で表示されます。

 

一番最初が2020年9月6日の以下のページでした。

 

 

157-クエッカ・タキラリ - クエッカとタキラリをあなたに!

皆さま、こんにちは。 PCRとワクチン、一部の医療メーカーは「特需」ですね・・・・。今流行しているといわれる新型コロナですが、本当に一般の人が命の危機に怯え...

goo blog

 

 

この記事以後、「ワクチン」に関する私なりの考えや情報を発信してきました。

当時、「ワクチンは危険」だという専門家も多数いて、それぞれが世間に声を発信して

いたのです。 国会議員にも、直接危険性を説明した専門家が多数います。 

これが事実です。 

 

それを今まで放置してきたのが、与党、ゆ党、そして野党第1党の立憲民主、そして大手

メディアです。 政府の発信する情報以外は 「 デマ 」 扱いされてきたのです。

それは今でも、Youtube  などでは続いています。 

 

ワクチンについては、私は国家賠償事案になるのではと危惧していましたが、残念なが

らその予想は当たりそうです。

 

野党も一緒になって、国策としてワクチン接種を進めてきたという事実は動きません。

今更、 「 ワクチン接種には反対していた 」とか 「 疑問に思っていた 」 という言葉は

空虚です。  本気出していなかった・・・・?、 私にはそれしか言いようがありません。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事