クエッカとタキラリをあなたに!

034-クエッカ・タキラリ

皆様、こんにちは。

昨夜の地震にはちょっとビクッとしましたが、大きな被害もなくホッとしました。

日本を含めた現在の世界状況に自然災害が重なったら・・・と思うとぞっとしますが、

上に立つ者(特に政治家)は常に様々なことを想定し、対応策を考えておかなければなりません。

その政治家を選ぶのは私たちです。日ごろから政治に敏感でありたいと思います。

 

さて、34曲目のクエッカは 『CUECA TRADICIONAL』 という曲です。

文字通り、クエッカの伝承曲 という意味ですが、前奏-A-A-B-A、間奏-A-A-B-A、というクエッカの正統な形式を踏襲していますね。

まさにクエッカのお手本のような曲です(笑)。演奏は、HORIZONTES です。

 

Cueca Tradicional

 

34曲目のタキラリは 『 A CAMIRI (カミリへ)』 という曲です。カミリはボリビア東部のサンタクルス県にある町の名前だそうです。

演奏するのは、カミリの3人組、そのものずばりの トリオ・カミリです。

 

TRIO CAMIRI - A CAMIRI

 

予想より早く雨がパラつき始めました。

連休最後ですが、明日からの街の様子はどう変わるのでしょうか? 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事