クエッカとタキラリをあなたに!

534-ワイニョ・ティンク84

皆さま、こんにちは。

 

カレンダーでは明日も祭日・・・・、昨日から3連休!? ではありませんね、残念(笑)。

さて、今週最後のワイニョ、84曲目は 『 Severina 』 ( セベリーナ ) です。

 

「ワイニョ」の語源は「みんな一緒に」です。 

今日の曲と踊りは、男女での農作業を表現しているようですね。

「Yara」 ( ヤラ ) の演奏でどうぞ。

 

 

YARA - Severina (Salaque Jalk´a) HD

 

 

ティンクも今週最後、84曲は 『 TINKUS SAN SIMON 』( ティンクス サン シモン ) 

です。

演奏は 「 UKAMARKA 」 ( ウカマルカ ) です。

 

UKAMARKA TINKUS SAN SIMON

 

 

「れいわ新選組」の山本太郎氏の記事が、メディアで取り上げられ始めました。

現職議員でもない山本氏が、これだけ取り上げられるのは、注目に値する人物だから

なのでしょう。 それはそれで、私は嬉しいです(笑)。 

 

どちらかというと、彼が国会議員にもどってしまったら、「脅威」と感じる人達が、

立候補予定の選挙区の話題を、ネガティブな視点で報道しているようですが・・・・・。

 

昨日、東京の豊洲の屋外スペースで 「れいわPARTY2021」というのが開催され、

私も行ってきました。 

 

午後2時から6時までの予定でしたが、盛り上がって7時30分まで続いたようです。

昨日の模様は、ライブ配信されました。 以下、5時間半もある映像です。 

ご興味のある方は、適当に「はしょって」ご覧ください~。

 

 

【LIVE】れいわPARTY2021 衆院選 総決起大会(2021年10月9日)

 

 

この国に、「正義と愛」を取り戻しましょう!!  

良い休日でありますように。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事