クエッカとタキラリをあなたに!

191-クエッカ・タキラリ

皆様、こんにちは。

今日は Los Montoneros de Mendez (ロス  モントネロス  デ メンデス) が

演奏するクエッカを2曲ご紹介します。

 

このグループについては10月6日の本ブログで「このグループはボリビアの

タリーハで1967年に結成されたグループ」とご紹介しました。

 

WIKIPEDIA による説明を加えると、このグループは音楽家の Hugo Monzón

(ウーゴ モンソン)によって設立され、彼がほとんどの楽曲を提供しているよう

です。 モンソンが作曲した200を超えるそのほとんどが、社会的で政治的な

強い抗議を含んでいるそうですよ。

 

1曲目は 『 La guerrillera 』( ラ ゲリージェラ )です。

 

La guerrillera

 

もう1曲、同じグループの演奏で 『 La rosa ausente 』( ラ ロサ アウセンテ )

「不在のバラ」です。

 

La rosa ausente

 

さて、日本の政治はどうでしょうか?

昨日、菅総理が2度めのマスコミ「3社インタビュー」を行いました。

ニュースにもなっていますが、一国を代表する人物の振る舞いとしては

不満が募りますし、この人で大丈夫か?と不安でもあります。

 

201009 異常な「3社インタビュー」という閉鎖空間

 

良い週末でありますように。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事