クエッカとタキラリをあなたに!

741-ティンク109

皆さま、こんにちは。

 

109曲目のティンクは 『 Kutimuy Vidita 』 ( クティムイ ビディータ ) です。

「 THEMPO 」 ( テンポ ) の演奏でどうぞ。

 

THEMPO - KUTIMUY VIDITA

 

 

昨日に続き、経済安保法案について、共産党の田村智子氏の質疑をご覧ください。

 

【経済安保⑧】日本が衰退した原因を中国のせいにしてませんか? #田村智子

 

「 国益 」とは何でしょうか・・・・? 私は文字通り「国民の利益」だと思うのですが、

自民党が言う「 国益 」は「クニの利益」、「クニ」とは一部の企業・強者を指していると

しか思えません。

 

「国民の利益」のための政治を取り戻せるのは、現在の共産党、れいわ新選組、社民党

と一部の立憲民主党議員だと思います。

 

さて今日は「 こどもの日 」 ですね。 

この国は、日本の未来を担う子どもたちを、本当に大切にしているのでしょうか? 

 

実は、裏でこんなことがあったんです。

 

新型コロナに感染したとしても、子どもの重症化率は極めて低く、将来の安全性に

確証が得られないワクチンを接種することのリスクを比較して、どちらを選択する

かは、すでに数字に表れています。 

科学や医学の知識が無くても、「 ヒト 」としての「 勘 」が働くのではないでしょうか。

 

自分の足元から少しづつ政治を変えて行けます。

私が敬愛するシカ先生も、こう仰っています。

 

5月4日 緊急事態条項

 

政治に参加することは、決して難しいことでも、特別なことでもありません。

 

今日は二四節気の「 立夏 」、暦の上では夏の始まりです。

7月の夏の参議院選挙はすぐにやってきます。

 

良い休日をお過ごしください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事