クエッカとタキラリをあなたに!

764-サンバ124

皆さま、こんにちは。

 

124曲目のサンバは 『 La Soñé 』 ( ラ ソニェ ) です。

 

たった2つの単語ですが、このスペイン語の意味するところは、グーグル先生によると

「私は彼女を夢見た」、 「I dreamed her」 だそうです。 

スペイン語、恐るべし(笑)。

 

演奏は 「 Canto 4 」 ( カント クアトロ ) です。

 

Canto 4 - La Soñé

 

 

さて、今日は日本の政治の話です。 

日本の政治は選挙で選ばれた人たちが、それぞれの立場で政策を主張し、最後は

多数決で政策が決定している、 と・・・・・、 建前はそうですが実際は・・・・・

 

『ヤジに字幕』大石あきこが国会でヤラセを暴露

 

ひどいと思いませんか? 

国会議員はひとりひとりが同じ身分のはずです。 

数が多い政党の議員が、「多い」というだけで何を偉そうにしているのでしょうか?

 

多い政党がルールを作る、というのはある程度仕方ないことですが、民主主義とは

程遠いと思わざるを得ません。

 

日本のこんな政治(アベ・スガでレベルを下げた自民党政治)に、断固 「NO!」 を

次の選挙で突き付けたいです。

 

私は「法律」で縛る事柄は、少なければ少ない方が良いと思っています。 

 

ルールを細かくすればするほど、それを逃れる輩がでてきて・・・・、(それを生業として

弁護する弁護士も増えて・・・)、だんだん本来の法律で縛るべきことの目的が曖昧に

なってきます。 

 

「公職選挙法」などがその最たるものでしょう。

「政治資金規正法」の本来の目的を蔑ろにし、実際の買収行為が、条文の網の目を

くぐっているがために、司法では「シロ」という判断です。

こんな政治と司法なら、議員も裁判官も不要で、「AI」にやってもらった方が、

もっと「正確」で「良い政治」が行われるのでは、と次の世代の人たちは思うかも。

 

私はれいわ新選組を応援します。  

良い週末を過ごしましょうね・・・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事