皆さま、こんにちは。
今日で4月も終わりですね。
111曲目のワイニョは 『 Amorosa Palomita 』 ( アモロサ パロミータ ) です。
演奏は昨日に続き 「 Grupo Khanata 」 ( グルーポ カナタ ) です。
Amorosa Palomita
あれ?? この曲、すでに紹介したことがあるような・・・・・、 と思って調べてみたら、
ビンゴ! でした(笑)。
昨年の11月27日 【582】で「 サビア アンディーナ 」の演奏で紹介した曲でした。
この時は「カルナバル」の曲として紹介しましたね。
(クリックするとそのページに飛びます)
確かに「 サビア アンディーナ 」はカルナバルで演奏していますね。
さらに、驚くことに(笑)、【715】では「ハッチャマリュク」の演奏で「カポラール」
の曲として紹介しました。 これもしっかりと「カポラール」です。
さすがに3回も聴けば・・・・・記憶にも残ります(笑)。
それにしても、同じ曲を「リズム」を変えて演奏できるのは楽しいですね。
フォルクローレの大きな魅力の一つには違いありません。
さて、閑話休題。
下の言葉を読んで、皆さんはどう感じますでしょうか・・・・・?
【 ただの母親が、ただのピアノ講師が、こうやって政治にチャレンジすること自体、
多くの方々が非常に滑稽に思われることでしょう。 でもね、考えて欲しいんですよ。
政治家ってそんなに、そんなに特別な仕事なんでしょうか? 市民の感覚とかけ離れた
政治家たちがこの国牛耳って、なんかこの国、マシになったでしょうか? 】
魅力のある、れいわ新選組の立候補予定者をご紹介します。
ご本人が仰るように「普通」の人が政治に参加しようとしています。
れいわ新選組 奥田ふみよです
「トンデモ校則一斉廃止!」れいわ新選組 奥田ふみよ
昨日の新宿ゴールデン街のお二人にも、この声が届くと良いのですが(笑)。
皆さんのお住いの所には、魅力ある議員さんがいますでしょうか・・・・?
明日から5月ですね。 良い一日であります様に。