クエッカとタキラリをあなたに!

330-ワイニョ・ティンク32

皆様、こんにちは。

 

今日という日は私の人生の中で、そして1年365日の中で、最も強烈な記憶として

心に、頭に、体に記憶された日です。

 

それまでの考え方や価値観を変えた日、というよりも変えさせられた日です。

皆様は如何でしょうか・・・・・?

 

ささやかですが、自分ができることとして「ルセリート」の一員で震災復興支援の

演奏活動を続けてきました。 

 

残念ながら昨年はコロナの影響で被災地の方々は自粛、もちろん、こちらの行動も

自粛を余儀なくされました。

 

先週の土曜日、今日のこの日のためにルセリートでメッセージビデオを作るため、

メンバーが集まりました。

今年はぜひ11年目の皆さんに、会いに行こうと思っています。

 

『花は咲く』 ルセリート 2021年3月11日

 

 

さて、日々の続きで淡々と・・・・・。

32曲目のワイニョは 『Cabanillera』(カバニジェーラ)です。

演奏は 「Hermanas Echarri」です。(エルマナス エチャッリ)

 

Hermanas Echarri - Cabanillera (Huayño)

 

 

32曲目のティンクは 『Cholero』(チョレーロ) です。

演奏は 「Tupay」(トゥパイ)です。

 

Tupay -- Cholero (Tinku)

 

 

・・・・・10年前の今日は、金曜日でした。

下町ケーナ同好会の練習日でしたので、会員の皆さんに練習中止と安否確認の

メールを送ったことを思い出します。 余震が続いていました。

 

11年目が始まりました。 

忘れずに、考えて、行動していこうと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事